※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ずっと美容院に行けておらず、更にコロナで行くタイミングを逸してしま…

ずっと美容院に行けておらず、更にコロナで行くタイミングを逸してしまったので、先日我慢出来ずカットだけしに行って来ました。

いつもネット予約して行くのですが、その時に年内は新規の客はとらず既存の客のみの営業にしようと思うので帰りに予約して行って欲しいと言われました。

私としては主人の休みの日しか行けないし、シフト制なので数ヶ月先の休みはわからず、また変更の電話を入れるのが面倒なのでネット予約がいいのですが、以前から帰りの予約を勧められます。
その理由何故なのでしょう?

今回は帰りに予約しましたが、一応上記の理由で数ヶ月先の予定はわからないと伝えていますが電話で変更可能だからと言われます。
そしてネット予約も変わらずしているので、新規の客を本当にとっていないかはわからないです。

コメント

ママリー

ネット予約というのはホットペッパービューティーでしょうか?
ホットペッパービューティーからの予約だと、美容院からホットペッパービューティー側にいくらか支払わなければならないので、それが嫌で直接の予約を促しているのかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    ホットペッパーです‼️
    成る程💡そういう理由でネット予約を避けさせようとしてるのですね🤔

    今行っている美容院でしかホットペッパーで予約した事がないのですが、何処ともに段々ネット予約を避けさせようとしてくるのでしょうか?

    • 5月12日
  • ママリー

    ママリー

    私は数件の美容院でホットペッパービューティーから予約しましたが、あからさまにネット予約を避けさせようとしたところはないです。
    ただ、一件だけ「少しお手頃のメニューにするから、ホットペッパービューティーの予約はいったん無かったことにしますね!消しときます!ポイントは入らないけど少し安くなりますから!」と言ってきたところはありました😟笑
    どういうつもりかは分かりませんが、なんとなく不信感が湧いて行かなくなりました😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容院みんながネット予約を避けようとするわけではないのですね😀
    安心しました😌

    お手頃になったとしても、消しときます!って言われたら何か嫌ですよね😥
    せめてホットペッパービューティーじゃない方はお手頃なんですけど、どうでしょう⁉️等こちらに選択権がほしい気がします😓
    不信感湧くのわかります💦

    他の美容院では何も言われないのなら、私も次行ってネット予約がいいと伝えても電話予約を勧められるようなら、他所に変えようと思います😂

    • 5月12日
ママリ

うちの美容室でも電話で変更してもらっていいので、常連さんや周期が決まってる方には声をかけて、次回予約を取ってもらう事をしていました。
その理由としては、リピート率を上げるのと電話予約された時に忙しくて、お客様の希望通りの日にちをお取りできない事が多かったからです!
新規客とらないのは良く分かりませんね、、
ママさんたちは結婚式やイベントがある時以外はご予定が分からないだろうから、進めてませんでした!
ネット予約なら空いてる日しかとれないので個人的にいいと思いますが、、
リピートの問題ですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます✨

    リピート率を上げる為なんですね‼️
    そうなんです😅主人のシフトと子どもの予定を兼ね合わせるとなるとなかなか数ヶ月前にはわからないので、絶対変更しなくちゃいけなくなるので😭

    ネット予約は24時間好きな時に空いてる時間がわかるので便利で…

    大体の美容院はネット予約から電話予約に変えていくように言われるのでしょうか?

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃお子さんいたら日程なんかわからないですよ💦
    私は逆に日を決められると面倒になるタイプなので、、笑
    好きな時にネット予約したいです笑

    うちの美容室は電話だと人が取られちゃうので、本当はネット予約して欲しいんです!
    でもネットはあくまで、カットは1時間半の枠など設定していてコンピューターが管理しているので、お客様によってはもっと早く終わる方もいて間に入れれる時があるので、そこは電話された方を入れたりします!
    そして、常連さんほど電話で希望日取れなかったら文句を言う人が多いので次回予約とってもらってます笑
    (前回の来店から2か月以内の来店だと割引がありギリギリに電話してきて取れない、じゃあ過ぎてもいいから同じ割引しろなど。)
    もちろん次回予約取って忘れてこない人もいますけど笑

    前もって予約してくれたらいいんですが、髪の毛って急に切りたくなりますもんね笑

    黄色さんは、またネット予約からさせてもらいます!だけで良いと思いますよ✨
    予定がわからないなど言わずにキッパリと⍢⃝ 笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も日を決められると面倒になります(笑)

    割引制度があるのですね😀
    その制度を使いたいからってギリギリに連絡して文句言われても、それこそ予約して帰ってほしいですね😫

    私も予約忘れそうなので、ネットだとメールで知らせてくれるのもいいんですよね😅

    ちょっと勇気出して次回はキッパリ言ってみます‼️

    • 5月12日