※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

🚨9月末に出産予定で、おおのレディースクリニックに入院する不安があります。食事や対応、スタッフの改善点を教えてください。

🚨おおのレディースクリニック🚨出産後の入院でいい所、改善して欲しい所あれば教えてください( ¨̮ )9月末におおので出産予定です(、._. )、コロナが続くか分からず面会もおそらく禁止だろうと思うので1人で不安です。少しでも構えておきたいので( •́ ̯•̀ )!!!
食事、対応、スタッフ、内容など!岐阜市のおおのです

コメント

みっき

1人目をおおので出産しました😊
スタッフみんな優しくてわからない事があればすぐに答えてくれました😊
お料理はとても美味しくて2時間経ったら回収してくれました🙆‍♀️

エステも受けれますが、コロナなのでそこは分からないです😢💦

• みっき

みっき

お料理はこんな感じです🥺
    3時におやつもありますが
    私は足りなかったです😩

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステ見ました🤤魅力的だなと思うけどコロナが…。
    インスタフォローしてますがやはりお料理は美味しいんですね♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに苦手な食べ物とか配慮してもらえますかね?

• 5月12日
  • みっき

みっき

そうなんですよね💦
    本当、コロナめって思います…。

残さず食べれちゃいました🤤🤤

• 5月12日
  • みっき

みっき

できますよ🙆‍♀️
    最初に好き嫌いとかありますか?と
    聞きにきてくれました🤤

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜嬉しいです😍
    そんなに好き嫌いは無いですが、みんなが好きそうなものが苦手なので🥶ありがとうございます!!!

• 5月12日
  • みっき

みっき

ありますよね😢💦
    苦手な物😢
    1人だと不安ですよね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、超不安です(´._.`)
    あとどんなにエラくても沐浴やお世話はやってもらわず自分でやりたいって気持ちがあって…💦初めての子だしやってもらえる方が楽って言う方もいますが私は全部自分でやりたくて(笑)

• 5月12日
  • みっき

みっき

そうですよね😢
    沐浴指導ももしかしたらない可能性がありますもんね😩
    わかります🥺
    自分でやりたいですよね😊

• 5月12日
もえ

2月におおので出産しました😊私の時はまだ家族なら面会もできて立ち会い出産もできましたが…1人だと不安ですよね😭
ごはんは3食とも美味しくて満足でした🥰✨スタッフの対応も人によりますが丁寧で良かったですよ‼︎
沐浴指導は希望すれば実践もできましたよ‼︎私は2人目だったので話を聞くだけでしたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できて羨ましいです( ¨̮ )
    最初の妊婦検診の時に採血してくれた看護師さんとてもいい人でここにして良かったなって思いました( ー̀֊ー́ )✧
    先生もおじさんですがおっとりしてていい先生ですよね(ToT)

• 5月12日
  • もえ

もえ

面会できないのは辛いですよね💦産まれるころに制限が緩くなってるといいですね✨
    先生も冷たい感じな印象でしたけど1人目産んだ病院の先生よりも切開した傷の処置が手際がよかったです✨
    コロナが落ち着いて今より安心して産めるようになってるといいですね🥰

• 5月12日
A☻໌C mama

娘2人ともおおので出産しています✨
お料理は3食+おやつ2回でとても美味しいですよ😋私は量が多いと感じるくらいたくさんの量があり、アレルギーや好き嫌いを配慮してもらえます!退院2日前あたりに家族でフルコースディナーを味わえるのですが、いまコロナウイルスの影響でどうなっているのか分かりません🤔
対応は良いと感じました!良くも悪くも個人任せなところがあり、でも困ったらすぐ対応してもらえます🙌授乳は最初に個人部屋で指導をしてくださり、その後は個人でやっていく形ですが分からなかったり困ったりしたらすぐナースコールしたら対応してもらえます✨夜間も母子同室になってからも、辛かったり寝不足だったりしたら看護師さんに伝えて子どもを預かってくれますよ!
沐浴指導は助産師さんが沐浴している所を皆で見学しながら学ぶ形で、希望者は子どもを沐浴させることができます。これもコロナウイルスでどういう形になるかは分かりません💦
ざっくりとこんな感じですが、まだ聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えします👌ちなみに私は予定帝王切開で産んでいます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様でした( ー̀֊ー́ )✧
    私、基本的に沐浴もやって欲しくないので友達の家に行って練習してます🤣
    年の離れた弟のお世話もずっとしてましたしもう学ぶことってそんな無いかなって感じです(笑)
    おおのは個人部屋でしかも綺麗で旦那も泊まれることに惹かれて選びました!今コロナで泊まれませんが緩和するのを期待します!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、バースプランってありましたか??

• 5月13日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

個人部屋がいいですよね👌
    家は主人はずっと泊まっていて、しかもダブルベッドが2つある部屋だったのですごい快適でしたよ😊
    バースプランは特にありませんでした🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランやはりないんですね😭ありがとうございます!!!

• 5月13日
みー16

2人、おおのレディースで産みました👶
食事は美味しくて毎食とっても楽しみでした🥰お茶が少ないかもしれないので持っていくといいと思いますがハーブティーやコーヒーなども部屋にあって自由に飲めます🍀最初に部屋にセットしてある分飲み終わったら終わりですが💡
スタッフの方はとてもいい方ばかりです😊
特に不自由することなく、快適に過ごせるかと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食事は好評なんですね😍母子同室はいつから始まりましたか?

• 5月13日
  • みー16

みー16

2日目の夜だったような‥💡
    初日は預かってもらってゆっくり過ごしました👶
    洗濯なども全部やってもらえるしありがたかったです😀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2日目からなんですね…💦
    今、コロナで旦那と泊まりはおろか、面会も出来ないのでもうすぐに同室がいいと思ってるんですけどなかなかそうはいかなさそうですね。

• 5月14日
  • みー16

みー16

同室がいいと言ったらしてくれるかもしれませんが、K2シロップなどを飲ませたりするみたいなので自分でみていても看護士さんが見えたりするかもしれませんね😅
    面会なし、旦那もいないとなると寂しいですね😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜(、._. )、
    あまり他人に干渉されたくないタイプなのでそこは相談して決めたいと思います!!!

• 5月14日
ねこ

わたしは食事は口に合わず、ほとんど食べるものがなかったです😂元々濃い味付けがすきなのですが、おおのは食材の味を生かした薄味でした!好みの問題なので好きな人は好きだと思います!

でもスタッフの方や先生はとても優しくて素晴らしいです😀

栄養指導などはすぐ終わるし、他の方と話す機会にもなるので良かったですよ✨部屋にも助産師さんはほとんど来ませんでした。朝の検温、掃除、洗濯回収で一瞬入ってくるだけですよ!

産後は5000円分ほどのプレゼントがあります!産後すぐの写真も貰えましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    インスタ見てると野菜たくさん育ててるので凄いなっていつも思います( ᐛ )

コロナの影響で旦那と泊まるの楽しみだったけど今は早く帰りてえ!!って気持ちです(笑)

• 5月16日