※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

義姉と実母についてです。義姉は兄と10年付き合った後去年結婚しました…

義姉と実母についてです。義姉は兄と10年付き合った後去年結婚しました。義姉は8年前に妊娠しましたが流産しています。私はまだその時高校生ぐらいでしたが義姉が悲しそうだったのを覚えてます。 私の息子も可愛がってくれて優しいです。ただ、実母はやっぱり早く兄にも子供が生まれて欲しいようで、義姉と兄が遊びにくるたびに「赤ちゃんはまだかな〜?」と言ってるようです。数回その現場を見てますがすごく気まずそうで…この発言以外にも、母はちょっと気になることを言ってます。
私から「母が失礼な事を言ってすみません。」と連絡するべきでしょうか

コメント

JR @

母がすみませんとかはしなくて
いいと思いますよ!
そこのフォローはお兄さんがしっかり
できてればいいと思います。
ただお母さんの方に怒ります。

• ずん

ずん

兄に任せていいですかね😂
    母には毎回言うんですが、「だって欲しいんだもん!」と言って真面目に聞いてくれません😭

• 5月13日

義姉さんに言うよりも実母さんに
そういうデリケートなことは言ったらダメ!
と言うのは無理でしょうか??🤔

• ずん

ずん

母には毎回言うんですが「あんたには関係ない」「だって欲しいんだから仕方ない」って感じです。私の伝え方がいけないんですかね…😔

• 5月13日
えむ。

義姉さんにわ、いつも通り接していたらいいと思いますよ(^_^)✌️
流産の辛さわ流産した人にしか分からないので、お母さんわ義姉さんの気持ちを分かろうとしていても分かれないんだと思います。💦

もし、義姉さんが我慢出来ていないのならば、義姉さんがお兄さんに話をして、お兄さんがお母さんに話をすると思うので、その時に私の意見も言うようにします!!!

kz🌙さんわ、義姉さんの気持ちを考えていて優しいですね🥺💗

• ずん

ずん

変に気を使うのもなんか違う気がして💦いつも通りでいいですね😭

全然優しくないです💦
    ありがとうございます😭

• 5月13日