※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまー
妊活

高体温が11日続き、生理が来るパターン。妊娠難しく、化学流産経験も。ホルモン値検査考え中。着床率向上薬の処方可能性。高温期11日で妊娠成功経験者のアドバイス求む。

3人目希望で7ヶ月経ちます。3回目と7回目に反応見るも化学流産してしまいました。

基礎体温は10年くらい前からつけていて、高体温が11日間続いて生理来ます。

高体温への移行に3日くらいかかるタイプなのかなーと思っていたのですが、最近福さん式の子宮口チェックするようになり、高温期が11日間ぽいなと思いました。

11日だとギリギリ黄体不全ではないみたいですが、タイミング合わせてもなかなか授かれないこと、2回も化学流産になってることを考えると病院でホルモン値診てもらったほうがいいのかな?とも考え始めました。

着床率を上げれるような薬とかって結構スンナリ処方してもらえるのでしょうか?

また、同じように高温期11日で自然に妊娠された方(そうでない方でも)妊娠しやすくなるためにされてることあればご教授お願いします!m(_ _)m

コメント

さぁ

わたしはまだ妊娠初期ですが…

高温期が10から12日で、化学流産を三回繰り返し、受診すると内診だけで、着床しやすくなるから、と、ゴナトロピンという黄体ホルモン補充の注射と、デュファストンという高温期を安定させる内服薬を処方されました。ゴナトロピンの注射は賛否両論あるらしく、よく調べてからの方が良いかもしれないです!わたしは、受診して、その日に注射だったので調べる間もなく、でしたが…(>_<)その周期で授かったので効果あったのかと思います!

まるまるまー

似たような経験されてる方のお話聞かせていただけて嬉しいです!ありがとうございます!しかもその後に妊娠されてるなんて凄く励みになります(o^^o)!

いつ頃(低体温期とか高温期とか、、)されましたか?
費用も聞かせていただけるとありがたいです(>_<)

さぁ

ルナルナでの生理日予測が当たっていたので、ルナルナの排卵予定日の2日前に初回の受診しました。そこで、卵胞が20ミリだから今夜タイミングを取ってみて、2日後に受診して、と言われ、次の受診で排卵済みであることが分かり、着床しやすくなるようにとのことでゴナトロピン5000の注射と、デュファストンの服薬指示、2日後にまたゴナトロピン5000の注射でした。
毎回、2000円から3500円の間だったと思います!
まるまるまーさん

• まるまるまー

まるまるまー

以前アドレスいただき、ありがとうございました!
    お陰様で、その月に授かることができて今妊娠5か月目に入ることができました(#^.^#)

排卵日あたりに卵胞チェックへ行き20ミリでタイミング取ってみてと言われました。その前の日もタイミング取ってたのですが、3日連続でタイミング取りました(^ ^)

その後、高体温7日目あたりにホルモンチェックするが特に異常なし。(チョットだけ数値低いけど範囲内)
    生理予定日に検査薬陽性出たので受診してデュファストン?処方。

更に1週間後妊娠継続しやすいようにとオオホルミルルテウムデポー注射。

って感じでやってもらいました。そのお陰なのか、たまたまなのか分かりませんが(^_^;)

とにかくお礼と報告がしたかったので書かせてもらいました!ありがとうございました!(*゚▽゚*)

• 9月28日
まるまるまー

詳しくありがとうございます!

さっそく病院に電話してみたら本格的な不妊治療は行ってないけど卵胞チェックはしてくれるとのことだったので排卵予定の少し前くらいに行ってみようと思います!

ホルモンの注射とかはその時相談してみて、、のようです(^^;;

色々とありがとうございました!(o^^o)

さぁ

おめでとうございます♡
お互いに元気な子産みましょうね♡