※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園に通わせるのは怖い。様子見を考えています。皆さんはどうしますか?

自粛解除されても、子どもをこども園にまだ、通わせるのは怖いです。海外のように、感染されている方もいます。考え過ぎと思われるかもしれませんが、解除後も、園を休ませて、しばらく様子見しようと思っています。
皆さんはどうされますか?

コメント

みゆり

私もしばらく休ませるつもりです。
2週間くらい様子見て、園で感染がなければ登園させようかな〜と考えています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり様子見てですよね。海外の報道を見る度に、怖いと思ってしまいます。

• 5月12日
さらい

休ませられる人は、やすんでほしい、、が、通わせなきゃいけない立場の親の気持ちです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 5月12日
riri

私も悩んでいます😢
仕事はありませんが双子の赤ちゃんがいるので長男だけ週3の一時保育へ通わせていました。
ワクチンが完成するのは1年半後と言われているので、それまでずっと自宅保育は厳しいです💦
怖いけど第二波は必ず来る、そしてまた次も数ヶ月自粛になるとしたら解除したタイミングで少しでも通常の生活に戻って自分も次の自粛のために一休みしたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
    双子の赤ちゃんのお世話は大変ですね。お疲れ様です。
    ワクチンが早く出来れば、ありがたいですが、まだまだ先ですよね。完成まで、お休みさせるのも、考えてしまいます。
    そうですね。海外に第2波をみてしまうと、日本にも、起こりうる可能性は大ですよね。普段通りの生活は程遠いですね。

• 5月12日
ママ

うちは私は毎日出社なので、夫が在宅勤務できなくなれば、行かせるしかないです。
もし働いてなければ、もちろんしばらく休ませて様子見ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている方は、そうですよね。1番、難しいですよね。お疲れ様です。
    やはり出来ることであれば、様子を見られたいですよね。

• 5月12日