※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

育休中で3人の子供を育てる母親がストレスでイライラしています。夫の協力が足りなくて限界を感じており、一人の時間を求めています。コロナが収束したらカラオケに行きたいと思っています。

4歳、2歳、0歳の子供の母です。
育休中ということもあり、保育園は3月からずっと
おやすみとなっています。

0歳の子はまだ5ヶ月。
2歳の子はまだまだママ抱っこと毎日言ってます。

一日中家の中にいるわけにはいかないので
一軒家ってこともあり、庭で遊んだりしています。
この生活も慣れたでしょ。
と言われますが、イライラがどんどん溜まり

大好きな子供達なはずなのに
発言にイライラして
行動にイライラして

子供好きだと思ってたのに
嫌いなのかも?と思うくらいです。

GWただもう1人子供の世話が
増えただけでした🧔🏻

ひとりの時間って何ですか?

今日は特にイライラが止まらず
我が道を行くタイプの長男に
イライラがとまりません。

今日だけで2回も大泣き
させてしまいました。

泣かせたかった
わけじゃないのに。

泣かせるほど
怒ることじゃないのに。

こんな自分にイライラしてしまい
さらにイライラしてしまう
悪循環です。

ほんとうにどうしようもなく
相談した時は
夫は大変だよね。
俺には出来ないよ。
ありがとね。
と言うだけでした。

なんで2人の子供なのに
俺には出来ない。なのさ。
とさらにイライラする。

多分何いわれても
イライラする。
鬼ママになってしまってるんだと
思います。

ゴミを捨てに行って
このまま外にひとりで行きたい。
洗濯してるときは
このままひとりで二階で寝たい。
とずっと思ってます。

多分限界なんだと思います。
同じような方が多分たくさん
いると思います。

はやくコロナ終息
してほしいと願うばかりです。

そして昨日は
へんな時間に寝てしまい
夜中起きてた2歳児👦🏻
寝たら起こされるの繰り返しで
寝れずやっと寝たーと思ったら
早起き赤ちゃん👶
起きました。

となりで爆睡してる夫に殺意すら感じました。笑
布団とらんでくれよ。

そんな寝不足な日だったので
余計にイライラしてるんですね。きっと。

文章にするのが下手なので
読みづらかったらすみません。

コロナ終息したら
まず、カラオケにでも行きたいです。

コメント

ぴぴママ

私も歳近いのでイライラ息詰まってるのわかります😭😭
上の子が幼稚園行ってくれるだけで楽なのに休園なので大変で、旦那もいたら協力的なのですが言わなきゃしてくれないです😓

  • さ

    わかってくれますか!それだけで救われます😭
    言われる前にやってほしいですよね!うちは常にyoutubeばかり見てるのでもう諦めてます。。笑

    • 5月12日
マーちゃん

うちは2人ですが、お気持ちわかります。
なんかもう1日ご飯作ってる気がします😅
イライラすることも多いし、ホント1人の時間欲しいです。
ただ育休もう少しで終わるし、たぶん3人目はないので、これだけ長い時間一緒にいてあげられるのも最後と思って頑張ってます!!
好きな漫画の続き全部読みたいなー

  • さ

    わかってくれるだけで嬉しいです😆🍒
    ほんとうに一日中ご飯作ってますよね(´-`).。oO
    なんなんですかね。ほんと😭

    わたしも4人目はないのでこれで最後って思って乗り切ります!😊🍒

    • 5月12日