※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

1歳の子供におやつの時間にミルクをあげているが、ミルクをやめた方がいいか悩んでいます。ご飯はしっかり食べ、寝る前もミルクを欲しがらず朝まで寝れるが、旦那がミルクが楽だと言います。他のものを用意すれば食べてくれるようです。体重は8.4㌔で標準的だと思います。

もうすぐ1歳になる下の子なんですが、おやつの時間だけミルクあげてるのですが、おやつをあげてミルクをやめた方がいいですかね🤔❓
ご飯はしっかり食べて寝る前もミルク欲しがらずちゃんと朝まで寝れるんですが旦那がミルクの方が準備も楽なんですぐにミルクあげるんですが、他のもの用意すれば食べてくれます。体重8.4㌔の背も標準だと思います。

コメント

🐬

1歳になったらおやつと牛乳って感じでいいのではないですかね?🙌

  • ジジ

    ジジ

    ミルク200じゃ足りなくってギャン泣きなんで240飲ませてるのでそれ相応のおやつを用意しないとで😅
    白ご飯あげたらいいですかね🤔

    • 5月12日
  • 🐬

    🐬


    子供のおやつってお菓子じゃなくて本来は捕食をあげるのがいいとされてるので、むしろおにぎりとかの方が体にはいいですよ🤗
    果物、蒸かした芋やカボチャなどの野菜、おにぎりなどで問題ないですよー!

    • 5月12日
  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございます。
    お菓子はひと袋じゃ全然足りなく何袋もあげるのに腹持ちしなくってご飯の方があげやすいです😊

    • 5月12日
  • 🐬

    🐬


    それならご飯で全然いいと思います💡
    栄養士さんやかかりつけでは、市販のお菓子あげるより上記の物をあげるといいと言われましたよ🙆
    うちの子はおやつ自体あまりあげてないですが、おにぎりや果物をよくあげてます🤣
    パンとかホットケーキの時も🙌

    • 5月12日
  • ジジ

    ジジ

    今日は小さく握ったおにぎりとちょっと牛乳とバナナ半分あげて落ち着きました😊

    • 5月12日
はんな

離乳食食べてくれているなら
ミルク辞めていいと思います!

  • ジジ

    ジジ

    そうですよね😅
    おやつの用意するのが少し面倒に思ってしまって簡単にあげれるミルクあげてました👉👈💦💦

    • 5月12日
deleted user

ミルクはマグですか?🤔11ヶ月ならレンジで温めた牛乳に少しずつ変えてもいいかもしれません。おやつ&牛乳などなど。

  • ジジ

    ジジ

    ミルクは哺乳瓶です!!
    おにぎりとコップで牛乳でも変じゃないですかね😅

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら哺乳瓶に牛乳いれてあげるのはどうでしょう?生のままは1歳からなので、暖めたり薄めたりして🙆

    • 5月12日
  • ジジ

    ジジ

    牛乳いきなり240あげてもいいと思いますか😅❓

    • 5月12日