※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつをあげるのは離乳食が進んでからが良いです。まだ離乳食を始めていないけど、興味はあるようです。おやつは離乳食が進んでからが一般的です。

赤ちゃん用のおやつ(ボーロなど)は
離乳食前にはあげずに
離乳食始まってからあげた方がいいですよね?

修正月齢ありなので、
産まれてからは6ヶ月経ってますが
離乳食自体まだスタートしてません💦
7月からスタートするように病院で言われてますが
食に対しての興味はあるようで
大人が食べているのをヨダレ垂らしながら見てます😅

実親はおやつあげたら?と言いますが
離乳食も始まってないのにおやつあげるのはダメだろうと止めています!

みなさん、おやつ初めてあげたのは
離乳食ある程度進んでからでしたか?
教えてください💦💦

コメント

バイー

おやつは補食なので一歳すぎてからたまにしかあげてません😅補食は一歳すぎてから三回食が4回食になるって考えですね 他に比べたら量は少ないですが

おやつはだいたい甘いのでそれしか食べなくなって困ってるかたママリでたくさん見ます💦離乳食食べることが大事だと思うので一歳まではおやつは必要ないと考えてました 実際あげませんでした

離乳食まだならあげなくていいですよ💦
少なからず複数の食材がまざっててアレルギー反応でても何かしらわからないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

おやつについて私も調べた時に、離乳食だけで補えない分をおやつで補うと書いてあったので、
    7ヶ月頃からこの種類をあげればいい的なことをネットで見かけました💦

やはりそうですよね…
    飲み物に関してもそうですが
    ジュースばかりあげたらお茶や水飲まなくなると助産師さんからも言われてたので
    とりあえずあげるつもりはないです😖

アレルギー反応見ながら離乳食進めていくのに、
    おやつなんて先にあげていいわけないと実親にも伝えました😱
    やはり私の認識は間違ってなかったんですね😭
    よかったです💦

そのうち離乳食食べるようになったらおやついっぱいあげてしまうんじゃないかと今から心配なので
    実親ですししっかり言えるので勝手にあげるなと言うつもりです😞

• 5月12日