※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
雑談・つぶやき

地区の支援センター?から着歴があって、何だろう?娘の寝ぐずりギャン泣…

地区の支援センター?から着歴があって、
何だろう?娘の寝ぐずりギャン泣きの声で
もしや虐待疑われて通報でもあったんじゃ!?
と焦って折り返したら
こんな時期なのでどこかお出かけできてますか?
夜はちゃんと寝てくれますか?
とかだった😂もちろん虐待なんてしてないけど、
ふと掛かってくるとちょっと焦る💦笑
でも良い支援センターだな✨

コメント

れもん🍋

そういう風に聞いといてほんとは通報されてたとかじゃないですか😭??
そんな電話来るんですね🤔

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    えーー怖い😨10分以上泣き続けてるとかでもないのに泣き声がうるさいってだけで通報されるもんなんですかね笑 子育てに優しい街と謳ってる地域なのでありえるかなと🙌お母さん達のストレス溜まってないかなーとかの確認なんだと思いました😂

    • 5月12日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    優しい地域なんですね☺️❤️

    • 5月12日
deleted user

私も保健センターの方が3ヶ月に1回ぐらい電話くれて、元気かどうか困ったことがないか聞いてくれます🥰
電話あると焦りますよね(笑)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    定期的なんですね😳
    新生児訪問以来だったので、え!何だろう?って焦りました😂

    • 5月12日
🌈monchi

もし虐待の通報なら、地区の支援センターから電話かかってきますかね?🤔

今、電話で近況確認してくれる地域あるみたいですよ~😊
優しい地域ですね!
うちは元々子育てに優しくない街なので絶対電話とかないですが😂

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    どうなんでしょう😂未知の世界なのでそれすらもわからず…笑

    そうなんですね😳支援センターとかも行けないですもんね💦
    地域によってなんですね!よかったです😂

    • 5月12日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    通報ではないと思いますよ😊

    うちも前に住んでた地域では定期的に電話ありました✨
    今の所は対応つめたーいです😭

    • 5月12日