※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
妊娠・出産

新生児の肌着についての相談です。肌着の枚数や重ね着、形について悩んでいます。エアコンをつけながら、ユニクロの肌着を揃える予定。肌寒さやお腹の冷えを気にしています。

新生児の肌着についてです!
7月後半出産予定です。

1.肌着は何枚あればよいのか。
2.肌着はあくまで肌着で、その上に洋服を着せて過ごすのか。
3.形 短肌着やコンビ肌着は必須なのか。
(おむつ替えのしやすさや、赤ちゃんの動きやすさ)

・赤ちゃんの様子を見ながらエアコンをつけて過ごそうかと思っています!
・肌着は全てユニクロのものを揃えようと思っています🌻
3については、ユニクロのインナーボディやボディスーツというものを用意しようと思っています。
柄もかわいいしメッシュ素材のものもあるので、短肌着とコンビ肌着の必要性があまり感じられず…。
ただ、肌寒くないかな?とかお腹ひやさないかな?とかめちゃちゃかんがえてしまい、赤ちゃん用品を揃える上で一番悩んでいます💧
皆さまはどのように揃えていますでしょうか?😭

コメント

3kids♡

6月11日に産みました!
息子が3600gもあったせいか入院中からコンビだけでいいよと看護師さんは言ってたんですが他の子見たら短肌着も着てて大きさで違のか?って思いました😂

退院してからはコンビ一枚で過ごしてて7.8月からはメッシュの半袖の肌着着て寝る時も日中も過ごしてました😊

息子は短肌着は使わなかったです😱

• 3kids♡

3kids♡

コンビ4.5枚夏になったらメッシュの肌着4.5枚で着まわしてました(^^)

新生児の時がうんちの背中漏れとかで肌着交換が多かったです😱

• 5月12日
  • ぶーぶー

ぶーぶー

サイズも悩むところですよね😫
    短肌着着なかったという方もいらしたので、バリエーションのあるボディスーツの方がよさそうですかね?
    ウンチ漏れ!確かに洗い替えの分も用意しようと思います!

• 5月12日
なぁ

同じく7月末に出産予定です!
私は短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6枚ずつ、メッシュのものを用意しました☺️
(短肌着の上にコンビ肌着を着せるそうです)
お洋服は季節的にも暑いしコロナの影響で人に会わせたりの機会もなさそうなので50の半袖と60の長袖をそれぞれ2枚ずつのみ、友達におさがりを用意してもらったのと自分が気に入ったロンパースを1枚だけ購入しました🎵
あとは着替えの回数が少なくて済むように肌着と背中の間に挟む汗取りパッド(5枚入り)を用意しましたよ(*^^*)

• ぶーぶー

ぶーぶー

汗取りパットのこと知らなかったので、私もチェックしてみます!!😊

• 5月12日
ぶーちゃん

昨年8月2日に出産しました!
うちは、短肌着4枚、長肌着2枚、コンビ肌着2枚のセットになったものを買いました!✨
うちの産院が、赤ちゃんの服など全部自分で揃える感じだったので、短肌着など紐のものが指定でしたので、買いました!
①吐き戻しなどあるので、1日2,3回替える計算で、5,6枚あったら便利だと思います✨
②うちは、短肌着+コンビ肌着のみで過ごしていました!ユニクロの肌着でしたら、もう1枚ロンパースなど着せてあげたほうがいいと思います☺️
③ユニクロでいいと思います!紐の肌着なんてちょっとしか使わないですし、うちも最後1ヶ月くらいで変えました!👍

• ぶーぶー

ぶーぶー

ユニクロの物はスナップボタンだし、掛け違いもなさそうなので人気なのが分かりますね!🎶
    ②についてですが、短肌着の上にメッシュのボディスーツでも大丈夫ですかね?

• 5月12日
ママリ

7月末出産予定です!
ユニクロでメッシュ生地のタンクトップ肌着2枚入りを2つと
普通生地の半袖肌着2枚入りを2つ買っただけです😂
両方お股でボタン止めるタイプの物です
家にいる時はどちらかを1枚着せてお腹にタオルかけるだけの予定です🙆‍♀️
余りにも寒く感じたら重ね着させます!後は様子見で買い足していきます🙆‍♀️

• ぶーぶー

ぶーぶー

私もこちらでご意見きくまでそのスタイルでいこうと思っていました✨
    某snsで皆さん結構買われてる方がいるのでビビっております😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

一人目は冬生まれで短肌着とコンビ肌着を6枚づつ準備して着せていました。

今回6月予定でプチバトーの肌着用意しています。前回紐が面倒だったのでボタンタイプが欲しくて首がすわったら被せの肌着にする予定です。

• ぶーぶー

ぶーぶー

そうなのですね!
    今回初マタなので紐タイプだと私絶対もたつくので、ユニクロ頼みです✨
    無事にご出産できますことを願っております!

• 5月12日
ねこ

新生児期は
短肌着+前開きのコンビ肌着か長肌着
かなと思います。
毎日洗濯できるなら4枚くらいでいいと思います。
夏は洗濯物が乾くの早いし、パンパースのはだいち使ってればほとんどうんち漏れませんしね。
ユニクロだったら、短肌着+ボディースーツかな?ユニクロいってないのでわかりませんが💦

• ぶーぶー

ぶーぶー

おむつもたくさん種類があって迷っているところです。
    とても良い情報ありがとうございます😊
    実は私もコロナでユニクロの実物を見れておりません…
    ネットのレビューや皆様のご意見をしっかりきいて吟味したいと思います!💪笑

• 5月12日