※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

名付け本について、どの本が良いか迷っています。口コミでキラキラネームもあるし、選ぶのが難しいです。良い本を教えてください。

名付け本について質問です。

何冊か買われた方、どの本がよかったですか?

いいと思っているものでも、口コミによっては、キラキラネームも載っていたり、どれも良し悪しはあると思いますが、きちんとじっくり決めたいのですが、実際何が良いかいっぱいあるのでわからず困っています。

コメント

🔰

本を買ってないのに回答して申し訳ないのですが。。
今はネットでも赤ちゃんの名づけについてのHP何個もありますよ!!
苗字に併せて姓名判断もできるので私はネットがおすすめです☺️

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。ネットでもあるんですね。少しみてみます!ありがとうございます😊

• 5月12日

名付け鑑定の方にお願いして見てもらいましたが、本に載ってるのとは画数がちがいました💦

親がその名前が素敵だ!と信じることが一番だと思います。

私は結果名付け鑑定の方のお話しを信じて娘を名付けました。下の子もその予定です!

• とまと

とまと

そうなんですね💦

いろんな情報がありますが、一番しっくりくる、子供の未来を願った名前にしたいとおもいます。ありがとうございます😊

• 5月13日
はな

トツキトオカアプリで無料でくれる名づけBook、苗字にあう名前だけをまとめてくれていて、とても参考になってよかったです!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。トツキトオカアプリわたしもつかっているので、早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
ぴっぴ

考えたり調べたりする程に、悩みますよね。
たまひよ 赤ちゃんのしあわせ名前事典よかったです!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね😂子供のことについて考えれば考えるほど、いろんなことが決まらず苦戦中です😭でも将来のこどものため、ひとつずつ決断して行こうと思います。たまひよのものですね☺️少し調べてみます。ありがとうございます😊

• 5月12日