※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
妊娠・出産

出産前に一眼とビデオカメラで悩んでいます。オススメは一眼で動画も撮れるタイプ。機種も教えます。4年前のデジカメも持っています。

出産を前に、一眼とビデオカメラどちらを買うか迷っています。一眼でも動画撮れるものがあるようなのですが、どちらがオススメですか?またオススメの機種も教えて頂けると助かります。ちなみに4年ほど前に購入したデジカメは持っています。よろしくお願いします!

コメント

youknow

一眼デジカメ持ってます。
が、はっきり言って大きいので外出には不向きです(><)
性能が一緒なら、ミラーレスの一眼がおすすめです。
わたしは姪っ子の運動会で一眼で動画撮影し、一番かわいいところを抜き取って写真で現像しました!
ビデオカメラの方が、臨場感はあると思いますが、今は携帯の動画も性能がアップしてますし、わたしは動画も写真もどちらもいける一眼の方をおすすめしたいです。
ちなみに、所持カメラはNikonです。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

やはりミラーレスの一眼が良さそうですねー(^^)NIKONかCanonかOLYMPUSで迷ってます(o_o)

• 6月12日

Canonの一眼レフ使ってました!動画も綺麗ですし問題なかったです。デジカメとは比べ物にならない位綺麗です。
でも子供と出掛ける時とかに一眼レフの大きさに煩わしさを感じ、それを手放し今年ミラーレス一眼に買い替えました。どこでも持ち歩いてます。超遠くの物を撮ったりしないので、私はこれにして正解でした!

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

デジカメとは比べ物にならないくらい、ほんと綺麗ですよねー✧˖°

• 6月12日
ぽん

出産してから一眼レフ購入しました!
ビデオカメラも迷いましたが、保育園に行くようになって運動会など出るようになってからでいいかなって持ってます!
我が家はキャノンですよ♡

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

私も同じ考えです。保育園、行くようになってからビデオカメラ買えば良いかなーとʕ•ᴥ•ʔCanonいいですか?

• 6月12日

ハンディカムもミラーレス一眼ももってます

一眼しかもはや使ってません(꒪д꒪)
画質が違いすぎて💦💦

sonyのα6000という機種を使っていますが、初心者にも使いやすくサイズもちょうどよくてオススメです♡
α6000ではなくても、sonyのαシリーズ、いろいろなのあるのでぜひ♡

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

SONYも視野に考えてみます✧˖°

• 6月12日
ママリ

canonのkissx7使ってます!
少し前の型なので安く買えますし、一眼レフの中ではかなり軽いです!!
動画もキレイに撮れるので、立ち会い出産の時も旦那さんに撮ってもらいましたよ☆

今の所ハンディカムは無くて困ってません✨
ハンディカムは幼稚園とか小学校入ってから、学芸会とかで長時間動画撮るようになってから買おうかなと思ってます♪
普段の生活ではやはり携帯が便利なので、携帯で動画撮りまくってます♪

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

やはりスマホも手軽に活用してしまいますよね(笑)一眼レフだと、Wi-Fiで飛ばせるのでいいなーと思ってます。ビデオカメラは、編集など大変そうですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 6月12日