※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、豆腐や野菜など好きなものも受け付けない状況。ミルクの量が多いためお腹がすかない可能性も。3回食にする前にミルクを調整する方が良いでしょうか。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月に入り、離乳食をほとんど食べなくなりました。

5ヶ月から始め、今2回食です。
8ヶ月終わりはよく食べるようになり、麺ものは完食。おかゆも80gほどたべていました。
9ヶ月に入り…急に食べなくなったのです。

あんなに食べていて大好きな豆腐もダメ、うどんもダメ、野菜なんかは全くダメ。素麺のみ食べます。
だしだけで薄そうな時は醤油や味噌ですこーし味付けもしますがダメです。
離乳食食べなくった原因て何が考えられますか?😰

1日のミルクが220ミリを4回です。トータル880ミリ。
(これは8ヶ月の時と同じ)

1日のミルクの量が多いから、お腹すかないのかな?
と思い、ミルクを1日3回に減らして、間隔をあけたら離乳食食べるかな?と試してみようと思いますが、
今の状態で3回食にいくのはやめた方がいいですか?

どなたか教えてください〜😭

コメント

あ~ちゃん

三回にしたら食べるようになると思います。うちも9ヶ月過ぎてから食べるようになりました