※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
妊活

去年流産し、タイミング療法中。主人も問題なし。友達から精子が濃すぎるとのアドバイスあり。同様の経験の方いますか?助言をお願いします。

去年一度自然妊娠したのですが流産。病院に通って一通り検査し、タイミング療法をしています。卵管造影もしました。主人も問題なしですがまる一年たってしまいました😥
病院としては問題はなにもない、いつ妊娠してもおかしくない状態です💧

子供がいる友達に相談したら、旦那の精子が濃すぎて卵管でつまってしまうから、2回目の薄い状態でしたら授かった、と聞いたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

それか、同じような状態で、これを気を付けたら授かったなどのお話も聞かせていただけると助かります😣🙏

コメント

おにぎり

妊娠ってほんとに奇跡ですよね。
私も1度流産して、そのあとすぐ妊活再開しましたが7ヶ月かかりました。
夫も異常がなかったので、潤滑ゼリー使ってみてすぐに妊娠できました。

潤滑ゼリーの効果なのかはもちろん分かりませんが、使って1回で妊娠できたので、もしまだ試していないようでしたら、試してみるのもありだと思います!

  • フィヌ

    フィヌ

    妊娠おめでとうございます💓

    ほんとに奇跡です😣
    流産もつらいですよね😭
    潤滑ゼリーはまだ使ったことなかったです!主人に話してみます☺️
    貴重なお話ありがとうございます🙏

    • 5月12日