※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル
妊娠・出産

妊娠中で不安。お腹の赤ちゃんの安否が気になる。病院に行くか、待つか悩んでいる。

精神不安です。
今1歳4ヶ月の長男がおり、二人目が妊娠7週目に入ったところです。
昨日まで気持ち悪かったのに、なぜか今日はスッキリしています。完全に元気ではないですが。
もしかしてお腹の赤ちゃんはもう生きていないのでしょうか?
旦那は1ヶ月前から長期出張でいなく、一応今月末に帰ってくる予定ですが、2ヶ月伸びる可能性もあります。
旦那の実家で暮らしていますが、義理家族の誰ともそんなに仲良くありません。特に二人の義弟は嫌いです。
病院は旦那と一緒に行きたいので、まだ電話してません。
私は涙脆いので、お腹の子が生きていても亡くなっていても泣いてしまうと思います。
なので義母とは一緒に行きたくありません。
でも病院までは車が必要で、私は運転できません。
このままお腹の子の安否を気にしながら旦那が帰ってくるまで過ごすか、悲しいけど義母と病院に行くか、どっちがいいと思いますか?
長くてすいません。

コメント

クロワッサン

こんにちは!!
義家族との同居お疲れ様です💦💦
旦那さんと受診したい気持ちわかりますが、子宮外妊娠などのリスク等も考えると7週ぐらいの今受診されている方が賢明かと思います…
私も義家族と病院に行くのは嫌なので気持ちわかりますが、お腹の中の赤ちゃんのためを思って、義母と行くことを我慢できないでしょうか??💦
もう少し早く受診しておけば…と後悔することがないようにだけしていただきたいなと思いました🥺
でもほんと、義母と病院行くの嫌な気持ちはすっごくわかります…

• ミシェル

ミシェル

お返事ありがとうございます。
    気持ちを分かってくださり本当にありがとうございます。
    コメント読んで泣いてます。

• 5月12日
  • クロワッサン

クロワッサン

旦那さんが出張でいない中、義家族と過ごしてるのほんと偉いと思います!!
    不安な気持ちがストレスにならぬよう、早めの受診も考えてみてくださいね😊

• 5月12日
  • ミシェル

ミシェル

そうなんです。不安がストレスになるので、義母と病院行くことにします。
    皆さまのおかげで前に進むことができました。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

出血はありますか?
つわりはお腹の中の子が生きていてもなくなっていても関係ないです。

なのですっきりした=なくなった訳ではないです

• ミシェル

ミシェル

お返事ありがとうございます。
    出血はないです。
    もし亡くなっていたら出血はすぐあるものでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、必ずしも出血するわけではないです。
    しかし、出血していないのなら、つわりは、お腹に赤ちゃんがいる限りは生きていてもなくなっていても関係ないです。つわりが落ち着いてるのは今日は体調が良いだけかな?とはおもいます😊
    週数的に一回は旦那さんが帰られる前に受診されたほうがいいかな?と思います。流産だけでなく、切迫流産や子宮外妊娠とやはり妊娠はいろいろありますので😢
    私ならついてきてほしくないなら、タクシーでいきます😭

• 5月12日
  • ミシェル

ミシェル

お返事ありがとうございます。一人目の時は、こんなに急にスッキリすることは無かったのでびっくりしましたが、みなさんよくあることなんですね。
    安心できるお言葉本当にありがとうございます。

• 5月13日
チャン

今日だけたまたま体調が良い可能性もあります。私も一時つわりなくなって、大丈夫かな、、?と思ってたんですが、赤ちゃん無事で、またつわり復活してました。

もう数日様子見て、それでもつわりなければ、仕方ないですが義母さんと病院行った方が良いですね。。

• ミシェル

ミシェル

お返事ありがとうございます。優しいコメントに涙が出ます。様子見ます。

• 5月12日
ミッフィー

同居しんどいですよね😭
子宮外妊娠じゃないのを確認する為にも、そろそろ行っておいた方がいいかなと思います…
もし子宮外妊娠で破裂するとミシェルさんも赤ちゃんも危ないですよ😭
100歩譲って今回だけ我慢して義母と行くか、タクシーで行きましょ😭
私も悪阻には波がありますよ!
昨日撃沈してたのに、今日は割とスッキリしてます。
旦那さんがいないとなると毎日不安ですよね😭

• ミシェル

ミシェル

お返事ありがとうございます。最初の子の時はこんなに突然スッキリするなんてことは無かったので驚いてますが、そういうこともあるんですね💦
    病院予約します。

• 5月13日