※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市販のルーで作るカレーやシチューは、2歳8ヶ月の子供には1歳からあげています。カレーはバーモンド、シチューは牛乳とコンソメを使用しています。

市販のルーで作る大人用のカレーや、シチューはいつからあげてましたか??

2歳8ヶ月ですが、カレーは1歳からのバーモンド?を使っていて、シチューは牛乳にコンソメを少し入れて作っています。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2歳半くらいからでした😊
カレーは甘口と中辛半々にしてます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    中辛入れても食べるんですね😲うちは旦那が甘口しか食べれないので、甘口になりそうです😂
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに息子たちの保育園ではバーモント甘口が給食で出てるので、それなら一歳すぎから食べてることになります!
    2歳半あたりからは大人のと一緒に作って与えてます☺️

• 5月12日
  • ままり

ままり

バーモンドが良いんですね💓買ってみます!

• 5月12日
こりす

娘はカレーもシチューも嫌いで
食べてくれないんですが
甥っ子は1歳2ヶ月くらいから
バーモンド甘口食べてますよ✨

• ままり

ままり

結構小さいうちから食べれるんですね!今度あげてみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月12日
らぱん

うちは、2歳半くらいまで別々に作ってましたが、わたしの中辛を食べたがったので、ほんの少し上げてみたら、バクバク食べたので、その辺から別々にせず、甘口と中辛混ぜてます。
一応、ご飯の3分の1くらいのルウにして、ご飯と混ぜれば薄めになるようにはしてます。

• ままり

ままり

なるほど!少し薄めであげるんですね💓
    ありがとうございます!

• 5月12日
Himetan❤️

うちは1歳3ヶ月すぎから大人と同じバーモントカレーの甘口をあげて2歳からはゴールデンカリーの甘口をあげました☺️
大人と同じシチュー夏だったのであまり作らなかったので1歳半くらいからです。

• ままり

ままり

カレーから始めてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月12日