※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ワセリンだけでは保湿が不十分と知りました。ベビーワセリンを使っている方は他の保湿剤も併用していますか?

赤ちゃんの保湿剤について。
ワセリンを使っている方いますか?
お風呂あがりと気になった時にベビーワセリンを使っているのですが、なかなか肌の乾燥やかぶれがよくならないので調べていたら、ワセリンだけでは水分の補給が出来ず保湿が不十分である事を知りました💦ワセリンを使っている方は何か違う保湿剤を併用していますか?

コメント

○○

アトピタ塗ったあとにワセリン塗ってます✨
お肌つるつるです!

• sao

sao

アトピタ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
🔰

うちはベビーワセリンしか使ってないです!この前予防接種に行った時に膝裏に湿疹がみつかりロコイド軟膏が処方されました😣
ほかのところは入浴後にしっかり水分を拭き取ってベビーワセリンでいいよって今のところ言われてます!

• sao

sao

そうなんですね!
    うちの子も膝裏湿疹なのかかぶれてます💦あまり酷くなるようなら皮膚科に行ってみたいと思います😣ありがとうございます😊

• 5月12日
🔰

毎回予防接種のたびに私が心配するからか暇だったからか不明ですが全然ひどくなってないのに赤いだけで出されました😅前日は赤くなかったし塗った翌日にはもうすでに赤くないです😂
まぁお守りとしてもっておけるしいいかなと思ってます。