※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものハイハイが変です。左足だけひざをつけずに進み、右足は普通にハイハイしています。痛がっていないが心配です。これは一般的なことでしょうか?

子どものハイハイが昨日から変です😥

左足だけひざを床につけないで、くまさん歩きみたいに足を使って進みます。右足はひざをつけてハイハイしています。
一昨日までは普通にハイハイしてました。
つかまり立ち、伝い歩きは出来ます。

本人は痛がったりする様子はなくいつも通りです。

これはよくあることなのでしょうか??😥
それとも足を痛めたりしてるのでしょうか??💦

分かる方おられましたら教えてください。

コメント

2児ママ

うちはハイハイ始めた頃から
ちょいちょいそのスタイルになります
うちの子はそっちの方が早く進めるみたいだからやってるみたいですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちはそのやり方になるとかなりゆっくりです😅
    やりたいだけですかね??

    • 5月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あら😅
    でも痛そうでもなく
    なんでもないなら
    そのやり方を覚えただけなのかも。。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれないですね🤔
    様子見ていきます☺️
    ありがとうございます♡

    • 5月12日
ぽんちゃん

その動きやってました!
友達の子もやってましたね!
何でかは不明ですが立つ前段階だからですかね?
今しかない動きを楽しみましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!立つ前の練習かもしれないですね✨
    今だけしか見れない動きを目に焼き付けます♡

    • 5月12日