※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

実母が息子を甘やかしすぎてイライラ。自分は臨月で体調悪いのに叱るのは私。母は私の怒りに呆れる。逆子で帝王切開も決まり、関わりで限界。

実の母に非常にイライラします。

2歳男の子の親です。実家に行けば体を休めると思いきや、実母が息子を甘やかしすぎ凄くイライラします。
息子は甘え泣きがひどく、結局叱るのは私。私自身今臨月で体を動かすことすら一苦労で、実家に甘えたい部分もあるのに逆に息子に対して怒ることが増え、それを母は見て私に「こんなに怒ることじゃない」と呆れた口調で言ってきます。誰のせいだよ‼と気が狂いそうです。。。お腹の子は逆子で来週帝王切開も決まってしまいただでさえ辛いのに。。母との関わり息子との関わりで自分自身もう限界です。助けて下さい。

コメント

つちぃー

かなりお気持ちわかります。全くうちと同じです。うちは、仲がよくないので、本当イライラします。ごはん前にジュースやら、アイスやら…。最近は、息子だけ母に預けて、自分は、外出したり、違う部屋で寝たりしてます。 みると、イライラするので、全て任すかんじだと案外 いい関係になるかも?です。
あたしも妊婦です。妊婦とゆうだけで、イライラしますよね。お体気をつけてくださいね。(o^^o)

• みぃ

みぃ

共感できて凄く嬉しいです。
    私も今は息子の夕食をテーブルに置き、部屋で一人引き込もってみました。
    任せたいのですが、絶対ご飯嫌々する息子に甘い親です。離れてても気が気じゃありません。でも、今は息子の顔も母の顔も見たくありません😢

ちょっと覗いたら、好きなトーマス見せながらのご飯させてます。テレビ見せながらしかあげれない母にまたもやイライラです。ホルモンバランス崩れまくりです。(泣)

• 6月11日
mama✩

同じくらいの息子が居ます。
もうすぐ2歳3ヶ月ですわ

甘え泣きすると叱らないとダメなんですか(._.)?
うちの子も未だに後追いひどいし甘え泣きもひどいです。
「もー」ってなる時もありますが、大きくなると甘えてなんてくれないし、とことん付き合っちゃってます(*_*)

お腹大きくなると大変なんでしょうか…(T ^ T)

孫になると尚更、甘えてくれるの嬉しいんじゃないですかね(´・ω・`)
お兄ちゃんになると甘えたくても甘えられないことも増えますし、お母様の気持ち分かります…

あまりストレス溜めずお体に気を付けてくださいね(´・ ・`)

• みぃ

みぃ

私自身夕御飯や寝る時間など、結構きっちり動いて欲しい為、息子と母の関わりかたを見てると、息子が泣き出した時の母の接し方が凄くおどおどしてて息子に対しての声かけもぎこちなく、泣く時間が長くなり全てにおいて時間がずれるんです。
    今はどうしても、息子を可愛がってくれてありがとうという気持ちで見れずイライラしてしまっている自分にも腹正しくなります。

• 6月11日
N♡(*Ü*)☆*

ん〜(;´Д`A
郷に入ったら、郷に従え って言葉がある通り、ある程度は目を瞑るしかないかと思います。

我が家では、お母さんに自宅ではどう躾けていて、出来れば同じ様にとは伝えてます。
なかなか合わせてくれませんが(^^;;

イライラしますが、実家のやり方に合わせてます。

• みぃ

みぃ

私も。。実家のやり方に合わせようと思えるくらいのゆとりが欲しいです;;
    来週には初めての帝王切開での恐怖もあるからか。。自分自身にゆとりがもててません。
    ただの自己嫌悪で親や息子にあたってしまってます。。本当駄目な母親です;;

• 6月11日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私は医師から安静に!と言われ実家で先日までお世話になりました。

駄目な母親じゃ無いですよ!
    お子さんの事を思ってるからこそだと思います。

私は、何でも穏便に済ませたい!って考えだったので(;´Д`A

無事に出産できますように♡

• 6月11日
kaana☆

分かりますー‼︎
私も2人目妊娠中なので体を休めたく実家に行く事がありますが全然休めません!
面倒見てくれるのは凄く助かりますしありがたいと思うのですが、ご飯中に歩き始めても注意しなかったりワガママ言っててもワガママを聞いてしまってたり…終いには「ママに怒られるからダメよ」と注意。おい!それは違うだろ‼︎と思います。私が寝てる時も大声で遊びまくってるので全く体が休めなくて…こんなんなら実家に行くのをやめようかと思ってます💧

みぃ

同感です!
ちょっと泣いただけで「ママが見てるよ。ママに怒られるよ。」と言い、いざ私が怒ったら「あんたの顔見てビクビクして可哀相」と言って抱き抱えます。私はただの悪者かとストレス溜まりまくりです。あり得ません‼

けど、可愛がってくれるのは本当に息子の今後には良いのかなと言い聞かせてます;;(じぃじばぁばと深く関わってきた子は優しい子が多いとも聞いたことがあり、私のイトコもおばあちゃんとずっと暮らしてて凄く優しい子でした。)

私も明日には実家から出ます。やっぱり親子3人で過ごすのが一番です。