※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

旦那様は普段、子供にご飯やミルクあげたりオムツかえたりってしてくれ…

旦那様は普段、子供にご飯やミルクあげたりオムツかえたりってしてくれますか?
うちは言わないとしてくれません。
土日くらい率先してご飯あげたりして欲しいな〜とか思います´д` ;

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

言わないとしてくれません(^_^;)

• みかこりん

みかこりん

同じですね!してくれるパパさん羨ましい。。

• 6月11日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

でも言えばしてくれるので、それは助かりますよ。寝かしつけもやってくれればさらに良いんですけどね(^_^;)

• 6月11日

私もオムツくらい変えてあげてって思うけど
やらないですね。変えてとも言いません。

お風呂だけは入れてくれます。

• みかこりん

みかこりん

お風呂入れてくれるんですね!
    全てして!とは言いませんが、たまに手伝ってくれるだけでも嬉しいですよね!

• 6月11日
3kidsma-ma

よろしくーといって渡したらしてくれましたよ。普段仕事でいないから休みの時やごはんは間に合えば帰宅後あげてくれたりしました。

• みかこりん

みかこりん

頼んだらさすがにしてくれますよね!仕事の日は疲れてるだろうしご飯あげてまでは言わないですが、、

• 6月11日
妃★

言ってやってくれるなら、花丸の旦那さんです!
普段の世話を知らないんだから、タイミングも含めて『オムツ替えてあげて』って言うくらいはママのアシストとして当然では?
普段ママがやってるタイミングを求めるのは求めすぎです。むしろワガママ級です。率先して、、、といっても『ママが思うタイミングと違えばイラっとする』のでは?
我が家の本気イクメン(本人はイクメンと言われるのを嫌がるくらい本気の父親100点男)も100%任せてママが外出する時以外は、ママのタイミングを伝えて『オムツ替えといて』『12:20までにはランチ食べ終わらせておいて』などと伝えて任務完了してくれています。(パパのタイミングだと少し遅いとママが感じてるので)
ミルクも離乳食もミルクも、遊ぶのも叱るのも寝かしつけも、うちの夫はやります。タイミングがママと違うことについては、ママがアシストしてます。

• みかこりん

みかこりん

タイミングはわからないでしょうね´д` ;
    仕事の日は疲れてるだろうしそこまで求めてはいませんし、タイミングが違ってても私はイラっとしませんよ( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )
    手伝ってあげようとゆう気持ちが私は嬉しいので!育児に土日なんてないし、土日くらい一回でもオムツかえたりしてくれたらありがたいです!

• 6月11日
  • 妃★

妃★

やってくれない、とみかこりんさんは感じてるのではないのですね?
    じゃあいい旦那さんですね。
    てっきり『うちの旦那は休日に率先して子育てしてくれない』とイラっとしてる投稿かと思いました。言えばやってくれるなら、手伝ってくれる旦那さんですよね。いい旦那さんです。言ってやってくれるなら率先してやってくれるのと同義です。

• 6月11日
  • みかこりん

みかこりん

すいません、言葉足らずでしたね!
    休日に育児を手伝うのが当たり前までは思ってないし男の人はほとんどしないものだと思ってるのでそこまでは求めてませんが💦
    確かに言ったらしてくれる→手伝ってくれてるってことだし良い旦那さんですよね!

• 6月11日
riri⁂

言ってもしてくれないので、何も頼まず、ずっと自分だけで育ててます( ´∵`)

• みかこりん

みかこりん

言ってもしてくれないんですか?
    自分達の子供なのにちょっと酷いですね´д` ;

• 6月11日
るいな

まだ生まれたばかりなので今のところおむつや沐浴してくれます!

完母なのでミルクは私ですがたまにその間に皿を洗ってくれたりしてます!

いつまで続くかわかりませんが…笑

• みかこりん

みかこりん

うちは生まれたばかりでもしてくれませんでした!
    お皿洗ってくれるならありがたいですね!
    まだまだ大変なことばかりだし、続いてほしいですよね笑

• 6月11日
バナナヨーグルト

ミルクは率先してあげてくれますが離乳食はほとんどやりません!
ご飯あげるのって結構大変なのでたまにはやってほしいのですが普段やってないからあげ方もわからないと言われました…f^_^;)
オムツはお願いすればやってくれます(^^)

• みかこりん

みかこりん

ご飯はうちの旦那も何回かしましたが嫌になってました笑
    ミルクはあげてくれるんですね♡

• 6月11日
らん

男の人ははっきり言わないとやらないですよ。
いつどのタイミングで何をすればいいのか…
言ってしまえば育児も仕事のようなの。
初めての会社で、何も言われず周りを見てやれ!というの無理なことですよね。
それと同じです( 。>﹏<。)
泣いてても抱っこしていいのか?
オムツ?ミルク?うんち?眠い?
それはやってみないとわからないですし、タイミングや時間を見て、眠いから泣いてる、オムツかな?とか…
ママも24時間一緒にいて何週間、何ヶ月も繰り返してわかることばかりです。

それをお仕事お休みの旦那さんが何も言わずにできたらすごいですね。

やって欲しいなら、はっきりやって欲しいと言ってみてはいかがですか?
もちろん、毎回言わないとわからないですし、言い方一つでやる気をなくす方もいるので…
育児も家事もお互いの思いやりで上手くいきますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• みかこりん

みかこりん

何も言わずいきなりやり出すとかそこまで求めていません!
    さすがに母親の方が子供のお世話に慣れているし、無理だと分かってます。
    私の言葉足らずでしたが、私がご飯あげてるときやミルクをあげようとしている時に、やろうか〜?と声かけてくれるだけでいいんです´д` ;
    周りにはイクメンパパが結構いるので羨ましくてグチっただけなんです笑

• 6月11日
  • らん

らん

失礼なこと言ってしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    てっきり、土日で家にいるなら言わないでも察してよ!!!って少し疲れてらっしゃるのかなー?と思いまして…

声かけてくれるだけでいい気持ち、わかります~!!!
    本当、その気遣いが欲しいんですよね( 。>﹏<。)
    最近は歯磨きを何も言わずに2人のうちどっちかはやってくれるようになったので、それだけで少しありがたいなぁーと思ってます(*^_^*)

周りのイクメンパパ、羨ましい気持ちもわかります~
    でも、ほとんどのママさんが、外面だけいいの~
    家じゃ本当に何もしないし、気遣いすらない!!!
    イクメンぶってるところがまた腹が立つ!!!と言ってる方が多くてどこも一緒なのかなーとそこでも共感しちゃいました(笑)

• 6月11日
  • みかこりん

みかこりん

こちらこそ言葉足らずですみません💦
    そこまで苛立ってはないです!笑
    お子さん2人いたらどっちかだけでもしてくれたら有難いですよね´д` ;
    少しでいいから何かしてくれるだけで本当助かりますよね!
    母はすること沢山あるし、、
    イクメンぶるパパさんもいるんですね!!笑
    やっぱりだいたい男の人はしないですよね笑

• 6月11日
ひなママ

お風呂は毎日してくれます✨😄
オムツは言ったらしてくれるか私がたまたまいない時は交換してくれてます✨😄うんちは変えないです💦
ミルクはあげてくれるかな❗

• みかこりん

みかこりん

十分ステキパパさんですねー!✨

• 6月11日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

はじめは言わないと手伝ってくれませんでしたが、今では自分からしてくれます!
旦那が休みの日は午前中の、オムツ、離乳食、ミルクをお願いしてわたしはゆっくり寝かせてもらってます^ ^
わたしも短時間パートに出てるので、できないと困る!ってことで叩き込みました笑
まだ不慣れだし、やり方違くてイラっとするときもありますが、何より娘と楽しそうにやってるので許してます^ ^笑

• みかこりん

みかこりん

それは有難いですねー!
    休日ゆっくり寝れるの羨ましいです‼︎
    でも何かあった時の為にも旦那さんにもできるようになっておいたほうが良いですよね!

• 6月11日

だいたいしてくれます。
今はもうミルクはないですが、赤ちゃんの時はミルクも作ってました。
離乳食も食べさせるだけではなく、スーパーでの買い出し、調理、ストックまで作ってくれました。
1度預けて出かけてみたらどうですか?
目の前で何してくれないとイライラしますが、見てないところで何もしなくてもイライラしません。
そのうち何をすれば良いかわかるようになると思います。

• みかこりん

みかこりん

ストック作りまで!!凄いです✨
    預けてみたら大変さが分かるだろうな〜と思いつつ家の中すごいことにならないか心配で笑

• 6月11日
りおママ♪

土日は赤ちゃんに事も家事の事も、授乳を除き全部してくれます!てか子供がかわいいのもありますが、「俺は育児している。」ってアピールしたいんです。

「普通おむつがえとかしないらしいよ」とか言ってきたり、「俺って1人でも子育てできると思う」とか言ってきます……。

じゃあ毎日朝から晩まで1人で24時間見てみろよ!あんたがあかちゃん入れるまでゆっくりお風呂に入ってる時間も私にはないし、料理中泣いたってあやす人間いないんだぞ!!!!(怒)
夜中だってお前ずっと寝てんだろーが!!

まーこんな感じで、有難い気持ちもありますがイライラしてます(笑)
「大変そうだから手伝おう」でなく「手伝ってやってる」って思ってる旦那さん人多い気がする……

「手が放せないからおねがーい!!」って言葉で動いてくれるくらいが丁度いいです( ´_ゝ`)

• みかこりん

みかこりん

母親は毎日暇なく子育てですが、パパさんは時間に余裕があるときにしてくれるからそうやって言えるんでしょうね😓
    男の人は子育ては母親の仕事と思ってるでしょうしね、、
    求めすぎてはいませんが、子供は2人の子だし夫婦協力できるところは助けあってってゆう世の中になってほしい😭

• 6月12日