※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半の子供がイヤイヤ期で、思い通りにならないと泣き、他人からもらいたがらず、話しかけには「いい!」と答える。要相談。

一歳半になりましたが先月くらいから
自分の思い通りにならないとギャン泣き。
五分くらいすれば落ちつきますが、1日の中で回数多いしまいってます😭
イヤイヤ期に入ってますか?
ご飯をスプーンで渡すと、他の人からもらいたいのか拒否したり。お風呂入る?いい!!
とか、全てわたしの話しかけて質問には、いい!!です。

コメント

入ってると思います!😂
うちも1歳半ちょっとすぎたあたりから、なんでも反抗してきたり、スプーン投げたり、こっちの話に聞く耳持たずでした!

• ままりん

ままりん

気に入らない時が多すぎて疲れました💦💦
    いつくらいに落ち着きましたか?

• 5月12日

退会ユーザー

今は前より話を聞いてくれるようになりました🤩でも、まだまだ、片鱗がちょこちょこ現れます😂でもすごい時は終わった感があります!

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

しばらく続くんですね😭💦毎日、億劫になってきました。
    朝から機嫌が悪いし😥

• 5月12日

退会ユーザー

頭に来ませんか?毎日、あれがまた来るのかと思えば億劫ですよね😤わたし、すっごいキレましたよ😹そして、周期的にイヤイヤがまだ戻ってくるんですが、最近も戻ってきてて、今日着替えしない!とかトイレ行かない!とか朝から言ってて久しぶりにキレました😂

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

頭にきてしまい、声に出して怒ってしまいます😭今まで起こらないように我慢してましたが。さすがに最近ひどくて。
    ご飯中に気に入らないと皿ごと投げたり。
    注意を穏やかにしていても耐えられなくなりました

• 5月12日

退会ユーザー

わたしも声に出してます…今朝がここ最近で一番キレたなと思って、保育園行った後、YouTube聞きながら洗濯たたみながら泣いてました😰
    でも今よりやはり一年前くらいが毎日なので酷かったです‼️わたしはその頃は、自分が初心に戻ろうと思って、出産したときの映像を一日中見てました!

• 5月12日