※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

付き添い入院中、搾乳器について相談です。メデラの手動と電動、どちらがいいか迷っています。消毒は必要でしょうか?搾乳器の使い方や消毒方法についてのアドバイスが欲しいです。

付き添い入院中、搾乳器を使っていた方はいらっしゃいますか?
メデラの搾乳器は手動と電動、どちらがいいですか?生後3ヶ月ですが、搾乳器の消毒は必要ですか?ミルトンでもできますか?

2歳半の子の付き添い入院をしようと思っています。付き添い期間は2週間〜1ヶ月、それ以上になるかもしれません。

生後3ヶ月の子が完母なので、できるだけ母乳をあげたいと思い、病室で搾乳して、一日一回、旦那か父に渡そうと思っています。

搾乳器は使ったことがなく、今のところメデラの手動か電動かで迷っていますが、病室で洗ったり、消毒したりできるのか、1日4回くらい搾乳する暇はあるのか、、入院付き添いした事もないため、想像がつきません😣

同じ状況だった方のお話や、他のおススメの搾乳器、消毒の仕方等、お話お聞きしたいです!

コメント

saori

子どもの入院ではないですが、娘が4ヶ月の時に私自身が入院しました。
完母だったので入院前に搾乳していくつか冷凍しておきました!

搾乳器はメデラの電動のものを使っていました。
前はピジョンの手動のものだったのですが、1日何度も搾乳するのであれば、手がかなり疲れます😭
消毒は、病棟にレンジがあればレンジでできるものが便利かと思います!

面会可能であれば次男さん時々連れてきてもらって、授乳させてあげられると乳腺炎になりにくいです!
今の時期ちょっと難しいかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動はやはり疲れますよね💦電動は毎回洗うのは大変ではなかったですか?
    電子レンジは病棟にありそうです!電子レンジで消毒する際は、コンビの哺乳瓶を消毒するような容器でするのでしょうか?

コロナのせいで面会はできません😣退院するまで次男に会えないのが辛いです💦

• 5月12日
  • saori

saori

正直洗ったり消毒したりは面倒でしたが、乳腺炎になってもいけないので、搾乳しないわけにもいかず😅
    手動、電動どちらにしても消毒は必要ですしね💦
    消毒はコンビの除菌じょ〜ず使ってました!
    でもちょっと大きいので入院中は邪魔かなと思ったので、西松屋のプーさんの小さいもの使ってました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になると大変ですもんね💦
    西松屋に小さいのが売ってるんですね!見てみようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月14日
はじめてゆのママリ🔰

出産後に子供が上手く吸えず、搾乳機で搾乳してから哺乳瓶で与えてました!

電動の方が楽ですが値段的に手が出せず、ピジョンの手動式を購入しました!
特に不便さは感じませんが、手が疲れます。笑
ただ1ヶ月もしないうち使う必要がなくなったので、手動でも事足りました!

私が使用していたものは、全部電子レンジ消毒可能でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手はやはり疲れますよね😓点滴してる2歳児を見ながらはたして手動で1日何回も搾乳できるのか、想像できなくて💦

電子レンジ消毒はコンビの哺乳瓶を消毒するような容器があればできるのでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてゆのママリ🔰

はじめてゆのママリ🔰

普通に売ってる電子レンジ消毒の入れ物?使ってました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジ消毒はした事ないですが、便利そうですね!ありがとうございます😊

• 5月14日