※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルオ
妊娠・出産

34週、Rh➖の初産婦です。間接クームステストで陽性になりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院で経過観察中です。

34週、Rh➖の初産婦です。前日2回目の間接クームステストで陽性になってしまいました。今のところ、経過観察と言われたのですが、赤ちゃんなの大丈夫でしょうか。

コメント

ねーさん

RH➖は、血液検査の結果ですか??

ねーさん

私も初期の血液検査から、不規則性抗体陽性が出ていました。
赤ちゃんには影響はないんですが、自分が万が一輸血が必要なときに、このことを伝えないといけないと言われました。

後期でも血液検査結果、やはり不規則性抗体陽性がでていたので、輸血にならないように心がけて行きたいと思っています。
マルオさんは、先生からそのようなお話はありましたか??

マルオ

はい。妊娠初期にした血液検査の結果Rh➖でした。

マルオ

ねーさんさん、先生からは輸血の説明はありませんでした。大変混雑した病院で、診察にもあまり時間を取れないんだろうな。という印象です。ですが、大切な事ですので、次回の検診ではもう少し疑問をぶつけてみようと思います。お返事、本当有難うございます!

ねーさん

不安な気持ちで居ると母体に伝わってしまうよで、聞いてみて下さい。
この方が安心しますので。

マルオ

そうですよね、そうします。有難うございます!