※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

二人目育児について質問です。ベビー布団やお昼寝布団の増やし方、リビングでの対策について教えてください。

二人目育児について質問です。
1、今寝るときはベビー布団で寝てます。かりに二人目できたら、上の子のベビー布団を下にまわすと、上の子の布団がなくなりますが、皆さん子供用の布団新たに買われるんですか?
2、リビングで、一人目のときはその辺にごろ寝させてましたが、二人目になると上の子が踏みそうで怖いですよね、、そうなると皆さん何か対策されてますか?
3、今お昼寝は1階で、薄いお昼寝布団で寝てますが、二人目ができたら、もう一枚お昼寝布団買われてますか?

ちなみに我が家はベビーベットはなし、コンビラックはあります。

コメント

はじめてじゃないママリ

1 下の子と私は別の部屋にしばらく寝てたので、その時私が使ってた布団を上の子にまわしてましたが、冬に1人で寝かせてたら風邪をひかせてしまったので、今は旦那と3人でダブルベッドで寝て下の子はベビーベッドで寝てます☺️

2 お昼寝マットでゴロ寝させてて、踏まれそうだったのでクーハンに入れてましたが今はその辺お昼寝マットひいてにごろ寝です😊

3 上の子はごろ寝(ジョイントマットの上)下の子はお昼寝マットで昼寝してます🙆‍♀️

お昼寝マットは下の子用で買ってて、上の子のはぺしゃんこだったので引越しの時に捨てました!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    ベビーベットがあるのは、助かりますよね
    一人目のとき買わなかったから、今更二人目用に買うのもなーと😅

冬場もお昼寝時、上の子はマットの上ですか?

• 5月12日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

冬場もその辺にごろ寝してました😅
    上から毛布かけてました!

• 5月12日