※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

生後8ヶ月の離乳食についてです!娘は完母で、おっぱいが大好きで離乳食…

生後8ヶ月の離乳食についてです!
娘は完母で、おっぱいが大好きで離乳食を全然食べません💦
しかし、最近は前よりかは食べてくれるようになったんですが、それでもまだ半分以下💦
そこで、最近ごはんを掴もうとしてくるので、掴み食べの何かを食べさせようと思うのですが、調べたところおやきとかそこらへんのものを作ってあげたのですが、掴めることは嬉しそうでしたが、まだうまく飲み込めなさそうでした💦
何か掴み食べで食べやすいものとか、食べてくれるように
何かいいアドバイスお願いします💦🙏🏻
まだ歯も生えてないので早いですかね?💦

コメント

おまるん

うちは下と上の歯が半分見えてるかな?ってかんじですが、やっぱりまだ噛みちぎることがむずかしいみたいで、一口大に切ってつかみ食べさせてます^^

おやきは歯茎で潰しにくいのか丸呑みな気がするので、豆腐を多めに入れてふわふわになるように調整してます!
あとはにんじん、大根などくたくたに茹でて握ったら潰れちゃうくらいにしてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!😊やってみます♪

• 5月13日