※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月10日の女の子の離乳食について相談です。最近泣きながら食べることが増えてきて悩んでいます。量を減らすべきか、二回食は早いでしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食初期について。
6ヶ月と10日の女の子です☺️✨

離乳食を始めてちょうど1ヶ月経ちました!
初めの方はパクパク食べてくれたのですが、最近進みが悪いです😅離乳食自体がそんなに好きじゃないのかなぁと思います。

食べはじめは食べてくれますが、だんだん泣きながら食べるようになります…。泣いていても口は開けます。笑

今は
お粥小さじ5
野菜小さじ2か3
タンパク質小さじ2 ずつを
毎日食べさせるようにしています。

後半泣きながら食べるので、量を減らすべきか、このまま行くべきか、アドバイスいただきたいです😭
二回食もまだ早いですかね?😅まだまだ焦らなくても大丈夫ですか?💦

コメント

y.

私なら量をそのままで二回食に進みますね🤔
食べる事の楽しさが分かればあっという間にぱくぱく食べてくれるようになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    アドバイス頂いた通り、来週から二回食進めてみようと思います!😭
    パクパク食べてくれるようになってほしいです😅

• 5月12日
  • y.

y.

うちの子もパクパク食べるまで時間かかりましたよ💦
    めげずに頑張ってくださいね🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉、ありがとうございます😭
    何回か心が折れましたが(笑)、ぼちぼち頑張ってみます☺️💕

• 5月12日