※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
お仕事

先輩に妊娠報告したら、後輩に名前を漏らされて戸惑い。気持ちを伝えたら理解されたが、不安。周りに同じ経験の人はいる?

ちょっとした悩み事と質問です。笑
私の元職場でとても仲良しの先輩がいました!お互い良き理解者です!その先輩についてなのですが初めで妊娠がわかった際職場にはご迷惑をかけるので早めに報告をしました。もちろん先輩にも報告。職場を辞めてしまった仲のいい上司が私がつわりで仕事を休んでしまった日にたまたま遊びにきたと先輩から聞きました私も会いたかったなぁと話していましたがその4ヶ月後ぐらいに会える機会がありそこで妊娠報告をした際、前回職場に遊びにいった時先輩の方から聞いたと言われてびっくりしたのと戸惑いました。。正直自分の口から言いたかったなぁと思いつつ。。まぁまぁ、いっか。。と。 そして今回私と主人は妊娠がわかる前からもし子供ができたらと名前はこれがいいねと考えていていたので名前はほぼ決定していました。先輩に名前を聞かれて漢字はまだ決まってないけどと答えてしまったのですが少し不安になったので昨日の検診ではっきり性別がわかったのでそれも気になってた先輩に報告ついでに名前はまだはっきりしてないと濁して内密にしてほしいと連絡をしました。すると私の後輩にあたる子とお祝いを贈りたいから名前を言ってしまったと言われてしまい。…またなんとも言えない気持ちになりました。。お祝いに名前って必要ではないしなぁ。。と思ったり。。そこでまだはっきり決まってないのと自分からみんなに言いたいからと念を押して連絡したところごめんね!わかったよ!と、悪気は一切無いと思いますが私だったら言わないのにと思ってしまう部分だったので私のミスではありますが皆さんの周りにはこんな方いますか??
この事で先輩のことを嫌いになるとかは一切ないですし私の対応を変えてけばいいと思っています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃべりなんですよね💦
うちの義母もそんな感じです💡

安定期に入るまで両親と義両親にのみお知らせした妊娠報告をすぐ義妹に言っていたり、逆に義妹の流産や病気の話など悪気なく会話の中で口をすぐ滑らせます😑
なので、わたしは聞き出したい事があればカマかけたりしてます🤣笑

• RURI

RURI

おしゃべりさんなんですかね😂
    ここに書いてないですが色々と思い当たる節がちょこちょこ思い出しました😂

自分ではありえない事だったので
    気になりました😂

• 5月12日
ママリ🔰

口が軽いのか、すぐに言いふらしちゃうあたり噂話とか好きなのかなって印象も受けますね💦

名前に関しては、もしかしたら名入りの何かをお祝いで考えてくれてるのかもしれません💭
が、だとしても勝手に周りに言わないで欲しいですよね😭

私も昔一緒に働いてた人が噂話大好きで、同じように人の話を色んな所で言いふらしてましたね💦
その人には絶対自分のプライベートとか話さなかったです😂

• RURI

RURI

悪気はないと思うんですが…
    大事な事だとわたしは思うのになぁって思ってしまいます。。
    どうでもいい事なら他人に話そうが特にきにしないのですが…

名前入り!!たしかにありえるといえばありえますね!!☺️

私も自分の身は自分で守ろうと思います☺️❤️

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悪気がないって事はつまり言っていい事とよくない事の判断が出来ないのかなって思っちゃうので、勝手に話されたくないことは言わない方がいいですね😭💦

私も1人目の時、名前入りのタオルが入ったオムツケーキ貰ったので😊

• 5月12日
  • RURI

RURI

考え方を変えればそうなりますよね💦💦実は元カレと先輩と先輩の旦那さんが仲良く元カレとは4年間付き合っていて当時元カレとのことで相談をしていると今の先輩の旦那さん(当時は彼氏さん)まで筒抜けになっていたことがわかったのを思い出しました😂

勝手に話されたくない時は話すのをやめます😂

名前入りのオムツケーキかわいいですね❤️

• 5月12日

そういう人結構聞きますね😅
人の口に戸はかけられないと思って、知られたくない人がいる情報については仲の良し悪しに関わらずしゃべらないようにしています😅

• RURI

RURI

やっぱり多いんですね💦
    私も今になってわかりました!!
    話すにしてもちゃんと口止めをしようと思います!!口止めをすれば言わないとおもうので☺️

• 5月12日

退会ユーザー

うーん😅人によっては口止めしても言いますからね😭笑
    この人には知らせてもいいけどあの人には知らせたくない、というような情報は基本的に誰にも言わないのがいいと思います😅笑
    それでもやもやしたくないですしねー

• 5月12日