※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

2人目の育児に不安を感じています。一人っ子でいいか悩んでいます。

2人目が欲しいなぁ、、と少しずつ思いはじめたんですけど今の時点でイヤイヤ期に入り育児が楽しいけど大変……ってなっています。娘と仲悪い日だってあります😢
こんなんで2人を育てられるのか不安になってしまいます。そんな不安になるなら一人っ子のままでいいかって思ったり、けど欲しいって思ったり…………😭

コメント

れ♡

同じく😭😭

でも、旦那さんに2人は欲しいなぁと言われすごく悩んでます😭😭

るるい

まさに今凄まじい生活です☺️
怖がらせるつもりはないですが一応経験談で🎵
上の子の赤ちゃん返りも+され抱っこ抱っこ!気にいらないと泣き叫び癇癪。
物は投げる、いつまでも泣き続ける、叩く、床にひっくり返りながら大泣きの足だんだんたたいて手がつけれなくなったりします。
本当にイライラするし怒鳴ったり、何度もしていけないって伝えてもするとお尻を叩いてしまったりと自己嫌悪の嵐になります。
息子もママ怖いー!!!と言ったり私が怒ると叩かれる‼️と思うような防御ポーズ?みたいなこともしたりと本当にかわいそうなことしちゃった。怒りすぎちゃったと反省の日々です。
でも時には私もごめんね!ママ大好きだからね!など下の子泣いてても今は上の子に抱っこの番だから!ママは上の子抱っこしたいから下の子は我慢してもらう!って言うと、
僕我慢する!大丈夫!下の子抱っこしてあげて!とお兄ちゃんになったりしてくれます!

いいところもたくさんあるし大変なところもありますがやっぱり兄妹いると仲良く笑ったりしてるのみると二人いて良かったなぁって思えます☺️

ママリ

わかります!

旦那は二人目欲しい欲しい言ってきますが、
妊娠するのも私
出産するのも私
育児するのも私…

つわりをまた味わうのか
髪の毛もまた抜けるのか

なにより今より体力限界の日々がくると思うとコワイです😭😭😭😭😭