※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

30歳後半以降で一戸建てを買ってローン組んでます、って人いますか?いま…

30歳後半以降で一戸建てを買ってローン組んでます、って人いますか?

いま旦那が32歳なんですがもう年齢的にローン組むなら今のうちかなって思うんですが、なんせいま住んでる賃貸がいいのと周りにお店や保育園などたくさんあって便利で引越しするのに大変もったいない物件なんですが
やっぱり一戸建てに住みたくて...
でもローン組むとしてももう遅いかな...という感じです

コメント

ママリ

旦那が39のときに組みました😅返済に問題ないなら全然ありかと思います。

• 🔰

🔰

40手前でローン組まれたんですね🥰
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
ままみ(36)

金額と収入にもよると思いますが…
うち36で組もうとしてますが😅

友人は40で家建ててましたよ😀

• 🔰

🔰

市内だと4000万軽く超えるのでちょっと考えてます...

• 5月12日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

私が希望するところは注文だと5000万…建売でも4000万は超えます😨
    悩みますよね😅
    買うなら共働き必須です😊

• 5月12日
コナン

夫が38でローン組みました😌

• 🔰

🔰

ありがとうございますっ `-´ c)🌷

• 5月12日
ちび

旦那が41の時にローン組みました!問題なく組めますよ🤗

• 🔰

🔰

41から🥳なんですか?!
    最近ローンを組まれたんですか🤔

• 5月12日
  • ちび

ちび

35年で組んで、完済年齢80歳未満までだったと思います。金融機関によって異なりますが、、、
    私も何歳まで組めますか?って担当の方に聞きました🤣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

子どもが出来てマイホーム検討する方が多いですし、今は晩婚化で30代の購入が1番多いですよ😄
うちも夫が36歳の時にローン組みました。
年収もぐんと増えて組めるローンも増えて、頭金も6年かけて2000万円用意できて準備万端で購入したのでとても満足です✨

• 🔰

🔰

頭金で2000万ですか????!!!
    ちょっといま夫婦共々年収も貯金も低いので一戸建てはまだまだ先ですね...

• 5月12日

旦那が42歳で4400万の住宅ローンをフルで組みました😂👍
貯蓄はガッツリ貯めてあります😎

住宅ローン控除が終わったらどんどん繰り上げ返済していって、ある程度まで減らしたら今度は少ない額を細く長く払ってくのもアリかなと思っています😄(団信ついてるので)

• 🔰

🔰

凄いですね!やっぱりある程度貯蓄ないと厳しいんですね😭

• 5月12日

旦那が34の時に家を契約して、35から支払い開始しましたよー!

• 🔰

🔰

そうなんですか!35から🤫ウチもちょっと考えようかな...コメントありがとうございます!

• 5月12日

旦那31歳のときに買いました☺️
頭金なしの少しだけオーバーローンです💦
年齢もありますが、収入(単独なのかペアなのか)もなので、32歳でも全然遅くないと思います☺️

• 🔰

🔰

みんな20代の若いうちに買ってるものかと焦ってました!コメントありがとうございます🌷😭

• 5月12日
アオ

38で35年ローン組みました。
2800万です。
繰上げ返済の予定です✨

• 🔰

🔰

年齢制限ないですね!
    コメントありがとうございます!

• 5月12日

私の単独ローンですが(組んだ時は29です)、支払いは35歳の旦那です!笑

私は一戸建てじゃなくてマンション希望だったのでいいのがあり、即決してしまいました😂
5000万円の家を500万頭金入れて4500万ローン組みました🙌でも最近は頭金入れないでフルローン組む人が多いみたいですよ!4000万越える家なら奥様も働いてるならペアローンとかもありだと思いますけどね。

• 🔰

🔰

全然頭金とか知らなくて賃貸借りる時みたいな感覚なのかなと無知な私が恥ずかしい...!!
    マンション買いもいいですね🥰

• 5月12日

退会ユーザー

都内なので、戸建てだと広い土地買わない限りペンシルハウスになっちゃうし、私自身が戸建てに住んだことがないのと、マンションは修繕費払っておけばいつか勝手に修理してくれますけど戸建てだとフルで将来リノベーションしていこうと思うと月別途貯金5万はあった方がいいと聞き、戸建ての選択肢はなかったです🤣笑
    キッズルームもレンタサイクルもランドリールームも保育園も付いてて最高です🙌

• 5月12日
cocoみ

うちもまだ賃貸で、今33で買うなら30後半かなと思いました。
同じく今の賃貸に不満はなく、実家も近い。少しではありますが、家賃補助も出てます。都内で物件も高く、マンション買うなら修繕費管理費プラス2、3万で今の賃貸に住めるので、正直賃貸の方がお得なんですよね。でも持ち家の憧れもあり、子供が小学生になるまでゆっくり考えます。
買ってしまうとなかなか引っ越せないので悩みますね。。