※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪いときに奇声をあげるママさんの相談です。公の場や家での対処法や辞めさせ方を知りたいそうです。

奇声あげちゃう赤ちゃんのママさんいますか?
ご機嫌なときに出しますか?

ネットで調べると 奇声を出すのが楽しくて出してる場合がほとんどと書かれてましたが
うちの子は、機嫌が悪くぐずぐずしたときに
きーやきゃーと奇声をあげます。

今はコロナの影響で外出しないのでいいのですが、公の場で叫ばれると嫌だなあと思ってますし
家でも正直しんどくて嫌です…。

上の子はこんな叫ぶ事なかったので、対処法や辞めさせ方が知りたいです…。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

うちの子もやたら叫ぶときあります😣今日は叫ぶ日なんだなーと思ってます😖
うちは生後5ヶ月くらいの時が1日中叫んでて声は高いし、こっちが頭痛くなりそうでした💧私もどうしたらいいんだろーと思ってましたが、気付いたらやらなくなっていました😂

はじめてのママリ🔰

うちもお姉ちゃんは叫ばず6ヶ月の息子は叫びます。
嬉しいときも、ぐずった時も悲鳴をあげます💦夜中ぐずると本当大変です。優しく声かけるようにしたら少し穏やかになりましたよ!

あげます😂
今7ヶ月ですが5〜6ヶ月付近から自分の声で遊んでるように感じました😊
最近は嬉しそうな時に大きくきゃーーとか何か訴えるときにきっ!ぐっ!!とか言ってますが表現してくてるのかと思ってます😊

夜は叫んだらしー!!って教えていってますが他はなんだ!?なんだ!?とか会話にしてます😅