※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

宮城県の保育園自粛中の方へ。自粛解除時に今月末までの自粛要請も解除されるか、月末まで在宅ワークの会社で預ける必要があるかどうか気になりますか?

宮城県にお住いで現在保育園を自粛させれいる方々。
もし、早期に自粛解除になった場合保育園の今月末までの自粛要請も解除になるのですかね?
今月いっぱい自粛延長との事だったので会社は月末まで在宅ワークなのですが、解除になると預けなければならないのかな…

コメント

ぴ

わたしもそれ気になってました💦

• ぴ

回答になってなくてすみません😭

• 5月12日
  • はな

はな

気になりますよね😞💧
    会社への連絡もあるし😂

• 5月12日
JUN

私は解除になっても31日まで自粛予定です!会社にも保育所にも伝えてあります!解除されても完全に大丈夫!って根拠がないので少し様子みたいです!月末には慣らす為に数日行くかもしれませんがそこもまた近くなって状況で判断したいと思ってました。次々状況変わるので大変ですよね!

☆SY☆

私は解除となっても5月末までは登園させないつもりです。
やっぱりピタッと収まるものでは無いし、連休での感染者はこれから出てくるかもしれないので様子みます!

ただ、休ませてもいいけど保育料はかかる!とかにはなるかもしれないですよね??

• JUN

JUN

そうですよね!
    仙台市は休んだ分日割りで還付される予定です!なので休ませます。市町村によって変わるかもしれないですね!

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

横からすみません💧
    休んだ分の保育料が戻ってくるのって5月6日までではなかったでしたっけ🤔??
    仙台市です。

• 5月13日
  • なー

なー

さらに横からすみません。
    5月末まで延長になったはずですよー!

• 5月13日
  • ☆SY☆

☆SY☆

岩沼ですが、4月の時点で期間は5/31までになってます。

• 5月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

延長されたんですね😄!安心しました🙏

• 5月13日