※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

最近、肌がブツブツしていて湿疹か心配。アトピーの可能性もあると調べて、保湿を考えています。保湿剤のおすすめがあれば教えて欲しいです。初めての子育てで検索ばかりしています。

保湿についてです!
最近、鳥肌のようなものができていて
湿疹なんでしょうか?😨
見た目は全く分からず
触るとブツブツしてるので
よーく見ると鳥肌のようになっています
ずっと出ているわけではないのですが
調べるとアトピーの素因と出たので
朝昼もしっかり保湿した方がいいかなと思っています。
朝昼は暖かいタオルなどで拭いてから
保湿していますか?😨💦
今は、ドクターリセラのベビーを使っているんですが
おすすめの保湿剤もあれば教えてほしいです😌!

初めての子育てなので
検索魔になりすぎていて😭😭😭

みなさんのコメントお待ちしてます!

コメント

deleted user

息子も低月齢のときに鳥肌みたいなポツポツがありました。

箇所によってその鳥肌感が強かったり弱かったりしてました。

2歳すぎた今もまだありますが低月齢のときよりは目立たなくなりました。

適当なことも言えないのですがそんなもんで大きくなったら皮膚も伸びて気にならなくなるものかなと思ってます

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!🙄
    あまり気にしなくても大丈夫なんですかね😅
    検索魔になりすぎてやばいです(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像に写せたら上げてみてください。息子と同じだったら少なくとも年齢上がったら改善されるとおもいます。

    息子の画像は残ってないのですが私はも検索魔だったので記憶に焼き付いてます。笑

    • 5月12日
  • mai

    mai

    写真にうまくうつらないんです、、、
    よく見ると鳥肌やん!
    くらいのプツプツです😭
    改善されるといいんですが、、、😭😭😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    映らない感じなら大丈夫だとおもいます😊と、いうのも私も当時気になり過ぎてママリで質問したくて写真にのせようとしたけど載せれない感じでしたので😅

    赤みを帯びていたり、ガザガザ粉吹いたりしてないならばしっかり保湿するだけで大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月12日
  • mai

    mai

    とにかく保湿ですね!!
    ママリで質問して返事がくると
    いつもほっとします(笑)
    検索魔すぎて疲れる時ありますもん(笑)
    保湿する時は
    毎回温かいタオルなどで
    拭いてましたか?☺️

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に拭いたりしませんでしたよ😊でも、これから暑くなって汗をかくようになったら汗を拭う為に冷たくない程度のハンカチで拭った方がいいかもですね!

    お湯で手洗いすると手が荒れやすくなるのと同じで、暖かいタオルとかはあまり使わないほうがいいかもです。私は切迫で入院してた時に暖かいタオルで身体を拭いてましたがやはり乾燥しやすかったです。

    • 5月12日
  • mai

    mai

    そうなんですね🙄!
    わかりました( ¨̮ )

    わたしも入院してた時
    暖かいタオルもらってました🥺💦
    あれ乾燥するんですよね😅

    • 5月12日