※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

登園自粛や家庭保育は慣らし保育終了まで続く。通常保育に移れず、仕事にも行けない状況に不満。拒否すると悪者扱い。

『登園自粛』『家庭保育のお願い』って
任意の事情聴取と同じだわ。

慣らし保育が1週間あるからそれに合わせて仕事を調整してもらってなんとか休めてるのに、「皆さんに協力頂いています」を盾に家庭保育させようとしてくる。
緊急事態宣言が解除されるまでだろうけど、慣らしが終わらないと通常保育に移れないし、仕事にも行けない、生活が滞りかねない。

結局は任意の事情聴取と同じで避けようがない。
拒否したら悪者みたいな空気。

コメント

masaママ

仕事があるなら仕方ないんじゃないですか?
家庭保育できる人はして下さい!ってだけであって絶対ではないですし!

友達も仕事休めないし、だからって預けれる身内もいないから保育園に仕方なく預けてるけど、みんな大変でも家庭保育して人が多い中自分は預けていて悪い事してるみたいで気が進まないって言ってました💦
そういう人を助ける為に保育園開けてるんじゃないんですか?って私は言いたいです!