※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

主食に苦労しています。野菜は食べるが、うどんやご飯が嫌い。食べさせるコツが知りたいです。

主食が嫌いになったみたいで対処方法などあれば教えてください。

10倍粥のときはもぐもぐ食べてくれていたのですが7倍粥にしてからご飯嫌いになったようで進みが悪くなりました。10倍粥に戻す予定です💦

うどん、そうめん。しっかり茹でてはいますがモソモソするのか食べさせると泣きます。苦肉の策でヨーグルトと混ぜながら食べさせたけど自分でヨーグルトとうどんてどーなん❓💦って思ってしまいます😞
これと混ぜたら食べるようになった‼️みたいなのがあれば知りたいです🍴

野菜スープや出汁と混ぜても嫌がりました😩

野菜は常に60gか70g完食します🥕

コメント

ママり

パン粥はどうですか?
最近パン粥にさつまいもペースト混ぜるとモリモリ食べます🙌🏻

  • ともも

    ともも

    パン🍞ミルクで煮たやつは何回かあげてるのですが準備が面倒でなかなかあげてなかったです😅
    取り入れてみます‼️

    • 5月12日