※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後のお子さんの麦茶の飲み量について相談です。うちの子は50-100mlしか飲まないので少ないかなと心配しています。

生後9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方にお聞きします!
みなさんのお子さんは1回に麦茶どのくらい飲みますか?😊
うちは50-100mlほどしか飲みませんが、授乳も減ってきてるので少ないのかなぁと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です!
トータル200くらい飲んでます☀︎☀︎

• ゆう

ゆう

1日のトータルですか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のトータルです!
    主に離乳食、お風呂あがり、寝起きで
    いらなくなるとポイってマグ投げるので、それまで自分で持たせて飲ませてます😼

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

トータルなら同じぐらいです✨自分で飲ませてるんですね!すごいです👏うちはすぐ逆さまにしてこぼすから自分でもって飲むのはまだです😵

• 5月12日
ちい

30とかしか飲みません😭
これから暑くなったりするので飲んでほしいですが、飲ませようとするとマグをはたき落とされます…笑

• ゆう

ゆう

30ぐらいなんですね!うちも先月はそんな感じでした💦
    ほんと、暑くなるから水分とってほしいです!
    はたき落とされるのわかります😂
    出汁とか野菜スープとかはよく飲むんですけど、そればかりあげるわけにもいかないしなぁと😅

• 5月12日
  • ちい

ちい

味が気に入らないのか、飲みたくないのか…
    はたき落とされると心がおれます。笑
    寝起きとかにあげるとけっこう飲むので、喉が渇くのは渇いてるんだろうなと󾭛
    離乳食のときはスープとかでよくても、それ以外のときはお茶を頑張って飲んでほしいですよね😭

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

うちも寝起きとか飲むけど、離乳食の時はあまり飲みません💦味もあるかもですね🤔
    根気強く続けてみます😂

• 5月12日
まみぃ

うちの子ももうすぐ9ヶ月ですが、全然麦茶で水分とってくれなくて困ってます💦飲んでも一口、二口程度で全然飲んでくれないです😢
ミルクなら飲んでくれるのでついミルクにしちゃいます😓

• ゆう

ゆう

なかなか飲んでくれませんよね💦うちも飲まない時はそんな感じです😅
    体重大きくて授乳減らすように保健師さんに言われるのですが、難しいです😂

• 5月12日
あーぱん

トータル100飲むかな?くらいです😂
最近飲まそうとすると怒ります😂 あとは口からダバーッと出します笑

• ゆう

ゆう

麦茶の気分じゃない時は、口からドボドボ出てきますよね😂みなさん同じぐらいで安心しました☺️根気強くつづけてみます😂

• 5月12日
ななmama

200〜300くらい意識して飲ませてます
なんせうんち毎日出るんですが、コロコロだったので水分が足りてなかったみたいで

• ゆう

ゆう

同じぐらいです😊
    授乳減ってきてるのに水分足りてるのかな?と心配でした!
    なるほど、うんちも水分目安になりますね✨
    毎日いい感じの柔らかさのうんち出てるので、足りてそうです😊
    参考になりましたー!

• 5月13日