※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2回食のタイミングについて迷っています。義母は1歳すぎてからが良いと言いますが、ネット情報では1ヶ月後や野菜の種類で判断すると書かれています。

離乳食はじめて
もう2ヶ月半たちますが、
2回食を始めるタイミングが分かりません😢
義母には
まだ早い!2回食は1歳すぎてからでいいの!
って言われ続けてます😭

1歳すぎてからでいいのでしょうか😭
ネットでは
離乳食開始から1ヶ月後とか
野菜が何種類食べれるようになったらとか
書いてあるのですが、、

コメント

気分屋ねこさん

1歳すぎは遅すぎです!
1歳になったら卒乳される方もいるのに😅
離乳食初めて1ヶ月後位から徐々に始めてください😊

  • とも

    とも

    そうですよね😭
    旦那(義母の息子)が
    卒乳したの5歳なんですよ、、笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

もう2回食初めてよい時期と思いますよ~👏
母乳やミルクだけの栄養では足りなくなってくるので、離乳食からの栄養が必要になってきます!

  • とも

    とも

    そうですよね😭😭
    今日明日でストック大量に作って、明後日から始めます😭✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

もう2回食でいい時期ですよー!
うちは6ヶ月から2回食にしました😊

お義母さんとは同居ですか?
昔とは違うんですよって本でも見せたらどうでしょうか😅

  • とも

    とも

    同居です😭笑
    いつもうるさく言ってきます笑
    そんなんまだあげちゃだめ!とか、栄養なんていってないんだからお米だけでいいの!とか笑

    • 5月12日
みたらし

もう2回食始めていいと思いますよ。初めは1回目の半量から。時間は1回目から4時間以上空いていたらいいと思います(^-^)3回食は様子見ながらですが大体9.10ヶ月頃から始めるといいと思います。

  • とも

    とも

    細かくありがとうございます😭✨全然分からないから、もっと細かく教えてほしいくらい😭✨✨笑

    • 5月12日
  • みたらし

    みたらし

    私でわかることであれば全然お答えしますのでわからないことがあればお聞きください😌💓

    • 5月12日
まま🔰❣️

1歳過ぎてからは遅いです!!

うちは7ヶ月半に始めましたよ☺️

  • とも

    とも

    そうですよね😭😭✨
    さっそく始めます😭!

    • 5月12日
ままり

離乳食開始1ヶ月後から始めましたよ〜🙋‍♀️
1歳過ぎから…聞いたことないです😳😳

  • とも

    とも

    ですよね!😭
    もう義母無視して始めます😭✨

    • 5月12日
みー

離乳食はじめて1ヶ月後で大丈夫ですよ!
義母さんには「今はアレルギー外来もたくさんあって、もしアレルギーがあるなら早めに知って少しずつ治療しましょう というのが主流なので、どんどん進めて大丈夫なんです。ご飯を食べる練習をしないと、歯が生えそろってから食べさせても柔らかいものばかりだと丸呑みのクセがついてしまうので、そろそろ適正な時期だと思います」とお話しましょう。

うちは5ヶ月0日目で1回食
6ヶ月0日目で2回食
9ヶ月2日目で3回食始めました。

わこちゃんカフェなどのURL送りつけましょう。
今の時代の子育て、知ってもらいましょう。

  • とも

    とも

    丸呑みの癖は怖いですね😱
    さっそくもう始めます!

    • 5月12日
はじめてのママリ

遅いと思います!
もう2回食始めた方がいいと思います✨
何を根拠に言ってるんですかね?
そんな意味の分からないことを言う義母は放っておいて、アレルギー対策のためにも2回食始めましょう!
娘さんの母親はともさんです!!
義母がうるさいなら保健センターでもらった冊子などを見せて現代の離乳食の進め方を説明したらいいと思います。

  • とも

    とも

    ほんと、なにを根拠に言ってるのか、、、
    そうですよね!!
    もう無視して始めちゃいます!

    • 5月12日
Himetan❤️

1歳すぎてからでは遅いですよ!
昔のやり方でも1歳すぎてから2回食にしてるなんて事もないはずですよ😅
お義母さんは間違ってるというかちょっと考え方が違うと思います。
昔は1歳すぎて3回食って人はいたみたいですよ。
もう2回食にしても大丈夫な時期ですよ☺️
うちの息子は8ヶ月半から3回食ですよ🥰

  • とも

    とも

    なんか、自分の息子(旦那)はなにもかもが遅かったの!とうるさくて、自分の育てかたを押し付けたいのですかね😂笑
    もう始めちゃいます😂✨

    • 5月12日