※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食にかかる時間が長くて困っています。量を優先すべきか、時間を優先すべきか悩んでいます。保育園自粛が終わると時間が厳しくなるので、みなさんはどちらを優先していますか?助言をお願いします。

離乳食にかかる時間について

今、8ヶ月の娘の離乳食にかかる時間がとても長くて困っています💦
今日の朝は60g食べるのに1時間半ほどかかりました…
90gを1時間ほどで完食することもあります。

5ヶ月半で始めましたが、ここ2週間でやっとそれなりに食べ始めてくれました。
少なくて3口😅多くて90〜100gです。

食べムラ?もあり、
ひとまずおかゆ20gと野菜10gほどを用意し、
食べきれそうならどんどん追加していくスタイルをとっています。
(朝に多く食べれたら、夜も食べることが多いので、朝食べれたら夜はいきなり50gとか作っちゃいます)

だらだら食べさせてしまうけど、量を優先させるべきでしょうか?
それとも食べても食べなくても時間を優先するべきでしょうか?
どちらにせよ、保育園自粛が終わると時間優先になってしまうのですが😭
みなさんは量か時間どちらを優先していますか?

アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクか母乳も飲んでますよね?
今はミルクで栄養は十分なんだ、今は食べる練習期間だから、全部食べさせなくても大丈夫☺️
みたいな感じで一回30分って決めて食べさせてました。

時間を決めると遊んでると下げられると学習して遊び食べが少なくなりました。
体重と機嫌が問題ないなら悩み過ぎないでくださいね☘️

• りえ

りえ

母乳飲んでます!

時間優先でされていたんですね😊
    そこまでご飯に執着していないっぽいので、椅子から下ろしても大丈夫なような気もします(笑)

• 5月12日