※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missy
産婦人科・小児科

2歳の男の子が下痢気味で、ペースト状の便が3〜4回。元気で水分は摂取しています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

相談です。

2歳の男の子なんですが、ここ数日下痢気味です。

ペースト状に具がある感じです。

それも回数が3回〜4回します。

水分は摂らせてます。体調は元気です。走り回ってます。

大丈夫なんでしょうか?

病院行った方が良いのでしょうか?

様子見でいったほうが良いのでしょうか?

コメント

mini

うちの息子も先週からお腹が緩いです。私は病院にはいっていないです😭
うちは4回が一日、2回が一日ですが、毎日4回出るなら受診してもいいかもしれませんね😢
雨の日は寒かったので、そういう日にお腹が冷えたとかかなと思っています🙂

  • missy

    missy

    コメありがとうございます。

    男の子は弱いと聞きますが、それなんでしょうか?

    そうですよね💦とりあえず、今日は様子見で変わらず下痢が続くのであれば明日にでも受診しようと思います👍

    ありがとうございます。

    • 5月12日
あねこ

ここのところ暑かったりで水分を沢山とっているからとかでは無いですかね?
まだまだ腸の発達が未熟で食べ物や水分量とかでも変わると思います。
ご本人が元気に遊べていて吐いたりしてなければしばらく様子みで大丈夫だとおまいますけどね。
うちも食べる量が多かった次の日とか水分とりすぎた日は下痢ぎみになります。
市販の整腸剤飲むこともあります。

  • missy

    missy

    コメありがとうございます😊

    最近、暑くなってきたので、アタシが多分お茶や100%のジュースを多目にあげるようにしてます。

    それが緩くなった原因かな?とも思ってる部分もあります💦

    けど、あげないと〜ってなるんですよね😅

    吐いたり、ぐったりしたりしてなく、いたって元気なので様子見で。

    整腸剤飲ませてみます!

    ありがとうございます‼️

    • 5月12日