※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんはピタゴラスイッチが好きで、他にも何かハマるものを探しています。アンパンマンや新幹線、車は好きだが、ビー玉転がしやピタゴラスイッチに夢中。2人目が産まれるとビー玉で遊べなくなるため、新たな遊びを模索中。

ピタゴラスイッチが好きなお子さんは他に何が好きですか?
アンパンマンも新幹線も車も嫌いではないですが、そこまでハマらないようで、ずっとビー玉転がしてるか、ピタゴラスイッチ見たい!と言われるかです…😅
2人目が産まれたら今のようにビー玉で遊び放題というわけにもいかないので、何か他にもハマるもの無いかなぁと探しているのですが、なかなか見つかりません💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ピタゴラスイッチ、デザインあ、のりものまん、はヘビロテしてます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    デザインあは割と好きですが、次にピタゴラスイッチが始まるので、まだかなーと待ってる感じです😅
    おもちゃは何で遊んでますか…?

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちはテレビ見せまくりなので、録りだめしてDVDに焼いて、いくつも連チャンでみせられるようにしてます😅
    オモチャは紐通しやパズル、ブロック、マグフォーマー、トミカが好きですが、やはり下の子に邪魔されてよくキレてます 笑

• 5月12日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちは次はこの回がいいとか指定が細かくて流しっぱなしができなくて…💦
    最長15分なので面倒です…😭
    ブロック系が好きなのですね!
    マグフォーマー、小さいパーツもないし、良さそうです!🥰見てみます!

• 5月12日
3-613&7-113

これ、オススメです。100均です。

2歳頃の娘は、トーマス・わんわん・ピタゴラスイッチでした😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    100均のではないのですが、持っています…!
    娘さんはもう1人で遊べますか?😣
    自分で上手くいくようにコース作って組むというのがまだ出来なくて、上手くいかないー!と怒ります…😭
    私が作ったら作ったで怒るので(作るのが下手だと思われているようで…)、パパがいる時しか遊んでくれません…
    3歳~4歳くらいになるとできるのでしょうか…😭

• 5月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、なんでもやってやっての子なので😅旦那作成・分解娘の担当性です。

• 5月12日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    息子は、出来ることなら自分でピタゴラ装置作りたいみたいで、自分で作らないと怒っちゃいます…😂
    パパがいればいいんですが、昼間なかなかハマる遊びがないので困りました💦

• 5月12日

3-613&7-113

娘、レゴで作ってました😅うまく作れずにいたので何かないか探したら、添付したの見付けて買いました。

• 5月12日
  • ひろ

ひろ

なるほど、レゴで!
    うちはまさにダンボールとか絵本とかで作ってまして、これはすごい喜ぶだろうと買ったのですが…😣
    自分で作れるようになるとちゃんとハマってくれそうですね😂

• 5月12日

3-613&7-113

旦那は、グルーガン使って割り箸とかで頑張ってました😅凝り出すと突き進む旦那です。

• 5月12日