※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみについて母と意見が違い、イライラしています。朝はおくるみをしていると、母から成長が止まるから日中はやめた方がいいと言われた。寝不足でイライラしています。

赤ちゃんのおくるみについて
朝から母にイラッとしてしまいました。
おくるみしてあげると
すごく落ち着いて寝てくれるので
朝もおくるみしていたところ
母から夜はしてもいいけど
日中は成長が止まりそうだから
しない方がいいんじゃない?と。
いやいやいや、そんなことで成長止まる?笑
私は寝不足ということもあり
ちょっとしたことでイラッとしてしまいました。

コメント

まめこ

えっ😓  
赤ちゃんはおくるみするとお腹の中のように包まれて良い影響なんですよね?
成長止まるって...💦

  • ままり

    ままり

    ですよね🤣?
    そんなことで成長止まってたら
    どの子も大きくなってないですよね(笑)

    • 5月12日
ぽよきち

おくるみで成長止まるって聞いたことはないです😳
股関節さえ窮屈にならなければ大丈夫だと思います🍀
娘は冬生まれなので、ずっとおくるみしてました🙂

  • ままり

    ままり

    よかったです😅👍
    股関節は大切ですもんね☺️
    ちゃんと看護師さんに習った通り
    M字?にしてくるんであげてます😊
    冬だとお昼も寒いですもんね😣

    • 5月12日
🌈

成長止まる( 笑 )( 笑 )
うちもずっとおくるみしてるから成長止まっちゃいますね〜🤣上の子は止まってないけどな〜(爆)

  • ままり

    ままり

    うちも上の子たちも
    止まってないです〜🤣🤣🤣
    むしろ大きめに育ってます(笑)

    • 5月12日