※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
お金・保険

家を買い、旦那が転職中で健康診断で検査が必要。保険あり、貯金なしで不安。前向きな考え方を教えてください。

悩んでます😢家を買って一ヶ月、旦那さんは、転職して一ヶ月で、試用期間(アルバイト)です。
健康診断で、要検査ってかいてありました。肺門リンパ浮腫大と…
保険は入ってますが、貯金ほぼなしです。
不安でたまりません。
みなさんは、どうやって前向きに考えますか?教えてください。

コメント

みい

とにかく乗り越える!と気合を入れて。要検査とあったってちがう可能性もありますし❗️うちの旦那も数回要検査出てますよ。胃がんの疑いありとか肺腫瘍ありとか。でも肺腫瘍は良性でした。これは毎回健康診断で出ます。胃がんの疑いは、前日の飲食時間を守らなかったため…でした。
もし病気で治療でも高額医療もあるし、今はコロナで一人10万もらえるのでそれをまず貯金して安心材料にする等、今できることを確実にやる❗️

• 花*花

花*花

ありがとうございます。仕事から、外食が、多く太っているのもありかもしれません。ガンとかなら、一時金一回限りで500万保険がおります。こんなんで大丈夫なんですかね😢大丈夫だといいですが…

• 5月12日
mini

うちはマイホームに向けて土地だけ購入した時点で夫が肝炎で入院し、原因不明でどんどん悪化。悪性リンパ腫かもと言われていました😭
本当にどうしようかと思って、絶望していましたね😢その頃に前向きになるのはなかなか難しかったです😣なるようになる、子供は私がきちんと育てなければいけないとは思っていました😊

よっち

旦那さんですか?奥さんですか?
住宅ローンに保険ついてませんか?診断されたら、払込猶予とか、ローン無しとか。。

うちも胃が再検査でしたが、大丈夫でしたよ😊

• 花*花

花*花

旦那さんです。半年前の健康診断結果です。旦那さんは、よく見てなくて、新しい会社に、提出するために再発行し、読んだら要検査と書かれてました🥺

住宅ローンに保険はついてますが、4月24日からの保険です。何かあったら、ローンなしになりますか?
    わかりますか~?

• 5月12日
りん

母が言ってました。家を買ったり、家にの中をさわったり(リホームなど)する、体に何か影響あると。私も家購入し、数ヶ月した後、妊娠中でしたが階段から足踏み外し捻挫しました。母はリホーム中、事故に遭ってます。
不安ですよねっ。私もそんな若くないし…ローンは始まったばかり。
守って行かなきゃ気持ちは強いです!そういう気持ちを持っていくしかないと思ってます。

ドレミファ♪

ローン組んですぐ転職(しかもバイト)
再就職のとき健康診断の結果は出すんですよね❓
そこはパスしてるのでしょうか❓
花さんは働いてるなら大丈夫だと思いますが…
このコロナな影響で就職取り止め、リストラがおおいので花さんが働いてないなら仕事を探し始めた方がいいと思います😔

• 花*花

花*花

転職は、半年前から決まってたんです。まさかローンが、通るとは思ってなくて…
    トントン拍子に家を買うことになってしまいました…と言う感じです。
    一ヶ月バイトで、来月からは正社員の予定です。
    健康診断の結果は、今日持って行きました。どうなるのか…😢
    私は、パートで、月15くらいです。
    色々考えてくださってありがとうございます。

• 5月12日
ろーず♡

まずは必ずきちんと再検査、その結果次第で今後の見通し立てる!ぶっちゃけ、なるようにしかならないです。保険入ってるなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那が不調なら自分が働くしかないですよね
それだけだと思います!
貯金は少しは現金で貯めておいた方がいいと思います

きり

私自身が娘を産んでからしばらくして、ステージ3の癌が見つかり、保険にも入っておらずあちゃーって感じでした😂

どん底まで落ち込みましたが、まずお金は高額医療費制度を申請して、どうにかなりました💡
手術、抗がん剤治療中は娘と離れ離れになりました。でも、周りのサポートでどうにかなりました!
五年生存率も50パーセント言われていますが、自分に当てはまるわけではないと言い聞かせています。

先月より、正社員として仕事も復帰しました💪
色々とありましたが、家族と穏やかに過ごしています!

気軽に大丈夫、とは言えないですが、まずは旦那様の状態が良いものでありますように🍀