※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

心療内科受診を悩んでいます。初診でお薬処方難しく、病院行きづらさ感じています。COVID-19も不安です。

産後うつかなと思って心療内科受診したいのですが不要不急の外出・・・ではないですよね?💧行こうと思っている病院は2年間に1度だけ不眠症で行ったきりで初診になるためお薬だけ処方はできないです😢緊急事態宣言が出ているこの時期、なんとなく行きにくいです。病院としても迷惑かな?思ったり自分が行くのもちょっと怖いし😩コロナが憎いです

コメント

ままん

産後うつは子育て中の方には辛いと思います。
私は不要不急でないとは思いません。

病院でも対策をしていると思いますし、普段よりは空いている状況だと思います。

休診や診療時間の変更、予約制にして蜜にならないようにしたり等があるかと思いますので、診察前に一度電話されてから受診すると良いと思います。
ご自身も感染対策をして気をつけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

精神科にこの間まで通っていたのでコメントします。

コロナでも病院への通院は、不要不急じゃないので安心してください😄

初診扱いになるなら、早めに連絡取って予約入れておくとかした方が良いですよ。
コロナの影響で心療内科や精神科を受診したいって初診の患者さん増えてるらしいので。

にな

毎日本当にご苦労さまです😢
その病院に一度、電話相談をしてみると良いかもしれません!
もしかすると先生にかわってくれるかもしれませんし、そうでなくても何かしら指示はしてくれるはずです!
うちも理由は違いますが、先日子どもが高熱を出した際に電話相談をし、優しく対応して下さりましたよ!

心療内科の初診は早めの予約しないと診て貰えないですよ😭

えり

皆さんありがとうございます。今朝コメントを拝見してすぐに電話をして予約をし、今病院に着いたところです。皆さんのおかげですぐに決断できました^^*