※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

3歳の女の子が微熱で37度5分前後。病院受診すべきか、様子見か。他の症状なし。

いつもお世話になってます。
今月3歳になる女の子です。
子供が昨日の夕方くらいから微熱が出ています。
託児所に通っているのですが、お迎えの時に38度まで上がったと報告をもらいました。
帰宅後も37度5分前後を行ったり来たり。
今朝も37度5分までいかないけど、37度はある、という感じです。
平熱は36度5分なので微熱なのですが、この場合皆さんなら病院行きますか?
一応託児所に通ってるから、病院を受診した方がいいのか、様子見をするべきか。
熱以外の症状はありません。

コメント

連れて行かないです。
今日は様子見にして、念のため託児所にも預けないです。
普段だったら預けちゃいますけどこんな時期だからね‥という感じです

• 莢華

莢華

早速のご回答ありがとうございます。
    今日は託児所も仕事もお休みをもらいました!
    うちも普段なら預けちゃうんですが、今はコロナの影響もあり、普段なら38度まで預かってくれるのですが、37度5分で呼び出しが来るので、素直にお休みしました。
    とりあえず今日は家で様子見して、熱が上がってきそうだったら病院に行こうと思います!

• 5月12日

退会ユーザー

そうですね!それが安心ですよ〜。お熱あがりませんように😊

• 5月12日
  • 莢華

莢華

ありがとうございますー!
    熱あるのに元気すぎて困ってますが苦笑
    このまま下がってくれるといいなと思います😊

• 5月12日