※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめ
産婦人科・小児科

予防接種で初めて一人で行く不安。ベビーカーでクリニックへ行っても迷惑?混雑やベビーカー対応が心配。抱っこ紐も考え中。

はじめての予防接種を
東海市のもしもしこどもクリニックで予約をしたのですが
初めて1人だけで病院に連れて行くのが不安なのと
近所ではあるのでベビーカーで行こうと思っていたのですが
このクリニックにベビーカーで行くのは迷惑ですかね?
コロナの影響で混雑しないように時間厳守と言われた為
そんなにたくさんの人がいる感じではなさそうなのかな?っと
考えているのですが...
混雑だけでなくベビーカーが入れない仕様だったら
やめようと思ってます!
ベビーカーがダメなら抱っこ紐とは思ってるのですが
まだまだ抱っこ紐に慣れてないのでモタモタしちゃいそうで😢

コメント

ちょろ

こどもクリニックなので、ベビーカーが迷惑なんてことはないと思います✨

ここのクリニックの回答じゃなくてすみません😣💦

  • ままめ

    ままめ

    優しい回答ありがとうございます☺️

    • 5月12日
えり

もしもしこどもクリニック4年前に行ったことあるんですけど靴脱いで入るのでベビーカーは入れないので抱っこ紐がおすすめです

  • ままめ

    ままめ

    やっぱり入れないですよね🧐
    抱っこ紐の練習します!

    • 5月12日
ママリ

上の人と同じ意見です😊
迷惑ではないと思います。
別のクリニックですが、ベビーカーの人います。
病院は靴を脱ぐので、ベビーカーはクリニック入り口外に皆さん置かれてるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    心配なら電話で聞いてみても良いと思います😊

    • 5月12日
  • ままめ

    ままめ

    やはりだいたいは入り口に
    置いとく形が多いですよね🤔
    抱っこ紐の練習しときます!

    • 5月12日
バーバママ

東海市在住です。

だいどうクリニックと池田耳鼻咽喉科がおすすめです。ベビーカーで中まで入れますよ。(処置室、診察室、トイレなど)