※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔の有無で差はありますか?変わりますか?

何度もおなじ質問してしまってごめんなさい
帝王切開でら硬膜外麻酔ありとなしじゃだいぶ差ありますか?それとも変わらないですか???

コメント

きなこ

3人目の時は神経に触れて痛かったので硬膜外麻酔無しでしたが、あんまり変わらなかったと思います🤔

• まーさん

まーさん

まぢですか!?硬膜外麻酔あると思って安心してましたが無理ですかね😰

• 5月12日
  • きなこ

きなこ

勿論脊椎麻酔はしますし術後は点滴から痛み止めが入るので快適でしたよ☺️
    2人目の時は硬膜外しましたが、大差ないなと感じました🤔

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

激痛って
    わけではないんですか!?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1回目硬膜外の予定がなぜかせず、術後は眠れない時に、坐薬入れてもらいました。2回目は硬膜外もしたのですが、術後より硬膜外麻酔が激痛だったのでなんで?!って思いが強かったです。術後は背中の痛み止めが適度にある為、そんなに痛くはなかった気がします。

• まーさん

まーさん

背中の痛目止め+点滴の痛み止めどめとかもあるみたいで、術後次の日から歩くみたいなんですが、あるけましたか!?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、硬膜外の時は背中の痛み止めだけで、痛かったら、自分でもボタンみたいなの押して流してって言われたけど、ボタン押すほうがなんか怖くて押さずに乗り切りました!次の日から歩けましたよ!歩かされたっていうほうが正しいかな😅
    2回目で痛み具合も分かってたからかもしれませんが……

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

眠れないいたみでしたか!?
    本当お腹切られて次の日から歩くって怖すぎて💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は硬膜外なしだったので、夜中我慢出来ないほどではないけど気になって寝れないくらいの痛みで坐薬入れてもらいました!
    2回目の硬膜外ありの時は定期的に背中から痛み止めが流れているので眠れました!
    私もお腹切って次の日歩くって嘘でしょ?!って思ってましたが、子供の顔見たいって気持ちだけで歩けたもんです😂
    あとは尿の管を早く抜きたいならトイレ行けるくらい歩けないと外してもらえなかった気がします。

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

二回帝王切開されてるのですね!

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

硬膜外麻酔あるないじゃちがいましたかー?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回しました!
    私は硬膜外麻酔自体が痛くて、吐きそうになりました😓
    術後の痛みは硬膜外麻酔のほうが背中から定期的に痛み止めが流れているからかそこまで痛くなかった気がします。
    2回目の慣れや上の子が会いに来てる時に痛い顔したくないっていう気持ちもあったからかもしれませんが😥

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

1回目の時も、激痛って感じですか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の時は、チクッてくらいで終わりました!どちらの麻酔も背中を丸めるのが苦しかったです😥
    元々痛みに弱いのですが、1回目硬膜外麻酔してないのに痛みに耐えられていたので、先生と看護師さんに思っているほど痛みに弱くないですよ〜って言われました!

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

いいなぁ!
    それさえ終わっちゃえば家に帰ってきてみんなでお世話してしながら入れるのに
    その間が怖いですよね(出産)過去1痛いいたみでしたか!?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩も経験してるのですが、それはそれで長い陣痛が人生一激痛と思っていましたが、硬膜外麻酔の一瞬も吐くほど痛かったですし、それぞれ痛かったです😭

• 5月12日
  • まーさん

まーさん

硬膜外麻酔ってそんなに痛くないって人もいれば釘を刺されたかのように痛むって人もいますよね

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の先生の腕次第なのか、体勢が悪いのか動いてしまったのか😭
    痛くてビクッてなってしまうもんです😓私だけかな?

• 5月13日
  • まーさん

まーさん

YouTubeみてると大体みんなビクって動いてますよね笑笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeにあるんですか⁈😳
    知らなかった😂
    みんな動くなら良かった😁

• 5月13日