※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産前の切迫状態から予定日を超過しており、誘発出産を検討中。陣痛が来ず、進行状況不明。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

切迫だったのに、なかなか産まれません💦同じ状況の方や、経験ある方に話を聞きたいです!30wから37wまで入院。いつ産まれてもおかしくないといわれてたのですが、退院後おちつきとうとう39w5dを迎えてしまいました😂笑
子宮口も3cmあいて、赤ちゃんも降りてきてるといわれてるのですが、張りもほぼなし、おしるしもなし産まれる気配がないです😫
先生には前回の検診のとき、次の検診までに陣痛くるとおもうけど、一様次一週間後予約取っとこうねと言われ
予約取ってますが、生まれず検診に行く自信があります😂笑笑
切迫だったのに、予定日超過で誘発になった方いますか??
その場合進み具合どうでしたか??やっぱり時間かかぅたりするんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

友達がそうでした😂
初産だったので
進み具合も遅かったですね💦

  • まー

    まー

    あるあるなんですね😂
    やっぱ初産ってこともありますよね💦退院したときに先生からいつ来てもおかしくないと言われ続けてたので
    拍子抜けしてます😅

    • 5月12日
ぷう.

同じような感じで40w1dで破水するも陣痛が来ず、誘発剤打ちました( ˊ°_°ˋ )
でもなかなか陣痛来ず、結局40w3dで陣痛から2時間の超スピード出産でした🤣
ただ一気に産まれすぎて1400mlの大量出血でした😱

  • まー

    まー

    2時間は超スピードですね!!
    うちの母も切迫体質プラス4時間と初産でも早めだったので、似るのかなーとおもってましたが
    こんだけ産まれそうにないと時間かかる?としんぱいになってきて、、、
    陣痛きてから早いことを祈ります😂

    • 5月12日
  • ぷう.

    ぷう.

    自宅厳重安静で、予定日よりは早く産まれるよ〜と言われて居たのに
    あれ??🤔ってなってました!
    誘発剤も効かなく、結局先生の超痛い内診グリグリで陣痛が来た感じだったので
    安静にしすぎて、あれ?もう出ていいの?出まーーす👶🏻👶🏻🌟ってなってたのかな〜〜と笑ってました🤣

    • 5月12日
  • まー

    まー

    内診グリグリきっかけだったんですね!笑
    先週金曜日に内診してもらい、腰の痛みもあり、お!くるか!?とおもったのですが
    そのまま落ち着きました笑笑
    我が子は内診グリグリもものともしない超絶マイペースボーイぽいですね😂笑笑

    • 5月12日
  • ぷう.

    ぷう.

    安静中は1日1日がすごく大事で
    32週の壁、、34週の壁、、と
    毎日0:00にninaruとかトツキトオカを開いてたのに、本当に拍子抜けしちゃいました🤣

    もうすぐ会えるの楽しみですね〜〜🥰

    • 5月12日
  • まー

    まー

    ほんとそれです!共感しかないです笑
    退院してからは長期入院の間食べられなかったものをたべ
    母とこれでもう心置き無く出産できるねー!という会話毎日繰り返し、とうとう食べたかったものもなくなり
    順調に体重だけがふえていってます😂笑
    ほんと楽しみです!!

    • 5月12日
deleted user

私の母は弟を妊娠中、切迫流産からの切迫早産でシロッカー受けて自宅安静でしたが、予定日1日超過でした😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    母の場合は誘発はしてないと思いますし、進み具合は人それぞれだと思いますが、私の時に微弱で本当は1週間前からだったのを嘘ついて2~3日前と言って46時間となってましたが、弟の時は16時間でした!

    • 5月12日
  • まー

    まー

    やっぱ切迫だからって、お産が早く進むわけじゃないんですね💦
    切迫なくらいだからすぐ産まれちゃうだろうとおもっていたので、ドキドキです😂
    ほんと人それぞれなのですね😅

    • 5月12日
ママリ

子宮口が早くに開いてしまい、切迫で入院してましたが、39週までもち、計画分娩で出産しました😅💦
本陣痛始まったらすぐ産まれましたよ☺️✨

  • まー

    まー

    切迫で退院してから、覚悟をきめていつ産まれてもいいぞ!とおもっていたのに
    なかなかうまれず、予定日ちかくなってきてしまってるので、今度は誘発とかするのかな?のドキドキがはじまってしまいました💦
    始まってしまったらすぐだったんですね!
    陣痛前は兆候ありましたか??

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね🥺💦
    退院後はもう出産近いのか〜とドキドキしていたのに全然でした😅
    私は38週で3cmくらい開いていたのですが出産の兆候がなく、1人目も分娩時間が短いということもあり、促進剤を使った計画になりました🙂
    本陣痛になるまでは元気で、食事も睡眠も取れてましたよ☺️

    • 5月12日
  • まー

    まー

    なるほどですね!とりあえず予定日までは大人しくまってみます😂ありがとうございました!

    • 5月12日
くまのよめ

私も26週から切迫になり、
子宮頸管も最短で1.2センチまでいきましたが
通ってた病院が1センチ切ったら入院だったので自宅安静とウテメリン服用で凌いでました😭
たぶん予定日より1,2w早くら生まれるんじゃないかって言われてましたが最終的に39w6dで出産。
子宮口はわりとスムーズに開きましたが破水しなくて人口破水と誘発剤つかって半日以上かかりました😨

  • くまのよめ

    くまのよめ

    あとわたしも39w4dの検診で子宮口3センチ開いてるし赤ちゃんも降りてきてるねって言われて、もしかしたら今夜かもねって言われながらも一応1週間後の検診予約とってました😊
    ちなみにおしるしはありませんでした💦

    • 5月12日
  • まー

    まー

    まだ、検診まで数日あるので、おなじかんじなら陣痛来てくれる可能性ありますね☺️🌟
    あまりにも予兆がなくて、だんだん焦りもでてきて💦
    まさかこんな予定日すぎそうになるなんて夢にもおもってなかったので😭
    けど、予定日付近に出産されたと聞いて少し安心しました!

    • 5月12日
はなちゃんの母

初めまして。私もずっと切迫早産で張り止めを飲み続け、自宅安静。寝たきりの日々でした。35wで子宮口が3センチ開いていて、36wからは管理入院してました。
ですが何事もなく37wを迎えて退院。ちょっと拍子抜けしたのを覚えてます😓
退院後は、今度は弱った体力の回復とお産に繋がるように、動きまわるように。と言われ更にドッヒャーでした😵
結局、39wで破水して、すぐに陣痛が来たので6時間くらいで産みました。
周りにも切迫早産だと伝えていたので、みんな早くから構えてくれていたので、産む産む詐欺みたいになってました🙇‍♀️
でも、切迫早産と診断されてからは一日でも多くお腹の中にいて欲しいと思ってませんでしたか?
私はずっと思ってました。早産のリスクも調べまくって、めっちゃテンション下がりました😭
お母さんのお腹の中の一日は、保育器の3日分に相当するみたいです。
まーさんも、お腹の赤ちゃんも、今日まで頑張って来たんですよ✨✨
切迫と言われたのに、正期産で産めるのは、まーさんの頑張りと、周りの支援の賜物。
後少しで、会えますね♡
頑張って下さい🌺

  • まー

    まー

    素敵な言葉ありがとうございます☺️
    うむうむ詐欺まさにそれです😂母も構えてたようで2人で拍子抜けでした😂
    そして、ほんと1日でも長くお腹にいて欲しいとおもってたので、
    ゆうこと聞いてくれるいい子ですよね💦
    大人しく陣痛待とうと思います☺️

    • 5月12日
ぷーたん

1人目の時、30wで切迫早産になり自宅安静、35wから1週間だけ入院しました!早く産まれるかもねーって言われながら全然産まれず39w5dで産まれました☺️分娩時間も4時間でした😊
これからですね👍💕頑張ってください😚💓

  • まー

    まー

    今日も、夜中目覚めるかな?と思いきやあさまでしっかり寝てました😂
    予定日までまだ数日あるのでわからないですよね!
    楽しみにまっておきたいとおもいます、

    • 5月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😊赤ちゃん、お腹の中が心地よさそうですね🥰
    楽しみですね😊💗

    • 5月12日