※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡桜華♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が完ミで育てていて、体重増加が心配。ミルクの摂取量や時間が不安。産院とミルク缶の情報が違う。どうしたらいいか困っています。

こんにちは!

生後2ヶ月の女の子です。
完ミで育てていますが体重が増えず困ってます😭

1回140~180を5〜6回飲んで、3時間〜4時間で起きてきます(*˘︶˘*)

夜飲んだら朝までぐっすりです。

ミルクの缶に書いてあること、産院に言われたことが全く違うのでどうしたらいいか困ってます😭

コメント

おまる🐥

缶に書いてあるのはあくまでも目安なのでその子の成長に合わせて飲ませて大丈夫ですよ٩( ᐖ )۶今の時期はセーブしなくても...セーブすると泣いたり寝なかったりしますか!?娘も完ミで2ヶ月でも1回200〜240ml飲んでましたwww今生後114日ですが回250〜300ml飲みますwww

• ♡桜華♡

♡桜華♡

コメントありがとうございます!
    目安ですよね😭
    なんか泣かないし、飲んだ後ねてしまうので足りてるのかな?と…思って💦
    もしかしたらもっと飲むのかな?💧
    すごい量ですね!
    赤ちゃんすごいです☺🎶
    完ミで何回飲んでたんですか(*´Д`*)??

• 6月11日

それなら140〜160に減らし3時間おきにしっかり飲ませてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

• ♡桜華♡

♡桜華♡

コメントありがとうございます!
    そうしましょうかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    3時間経っても起きない時方が多いんですよね💦
    体重も増えないし…どうしたらいいのかと思って…

• 6月11日

退会ユーザー

体重が増えていないようなら起こした方がいいと思いますよ(^ ^)
    むやみに一度のミルクを増やしてその子に合っていない量だと胃に負担がかかったりする事もあります!
    それならその子に合った量をしっかり時間置きにあげるのが1番負担にならないような気がします!!

• 6月11日