※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。先月、妊娠中に子供のレントゲンを撮りましたが、大丈夫でしょうか?病院までの待ち時間が気になります。同じ経験の方いますか?

本日検査薬で陽性がわかりました!
すごく嬉しいのですが、不安が一つあって‥‥
先月、妊娠月の生理日から一週間と3日目に、真ん中の子のレントゲンに付き添いました。
技師さんに妊娠は?と聞かれ、思いがけない妊娠のため、大丈夫です!といい、一緒に入ってしまいました。
この場合どうなるんだろう。まだ病院まで一週間待つ予定ですごく気になって。同じような方いますか?

コメント

レントゲンくらいならあんまり気にしなくても大丈夫だと思います、、
私も職業上、放射線浴びてるので気になるのわかりますが😂
これから気をつければ大丈夫だと思います。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。お仕事大変😢体お大事にしてくださいね!

• 5月12日
るい

妊娠してもレントゲン撮ることもありますから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。すごく心配だったので、安心しました!✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

気にすることないと思います!気にしても仕方ないです!妊娠と分からずお酒やタバコ、薬服用などの人もいます!医療関係の者ですが、レントゲンの放射線量は心配いらないですよ!一応妊婦か確認する事になってますが!

• チョコ

チョコ

妊娠さんか確認するのはどうしてなのでしょう?そんなにすごい放射能なのか、と心配していました!医療関係の方なのですね、毎日お疲れ様です。😢お体お大事に過ごしてください✨

• 5月12日
ぴっぴ

あまり気にすることないと思いますよ!
私は、体調が悪くて色々検査して原因が分からず最終的に胃カメラの検査して、その数日後、妊娠が発覚。
問題なく出産できました!
産婦人科も受診してましたが、週数が早かったようで妊娠確認できずの胃カメラ検査でした。後で妊娠がわかった時に、産婦人科の先生に怒られました(笑)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。原因不明、一番怖いやつですよね😢先生に怒られたのですか!ひぇー💦怖い💦お二人目ご懐妊✨どうぞご自愛ください✨

• 5月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    ママちゃんさんも、お身体に気をつけてお過ごしください☆

• 5月12日