※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

授乳クッションで夜寝かせる方法について相談です。昼寝時に効果があり、夜も試したいが安全性が心配です。

授乳クッションで夜寝かせている方居ますか?

お昼寝ても布団に置くと泣き、抱っこでもぐずぐずしていたので授乳クッションで寝かせるのを試してみました
すると置いても起きず、泣いたなーと思い時間も過ぎてたのでミルクを作っていると一人でまた寝てしまいました

夜も最近上記の感じなのでこの方法使えたらなと思ったのですが
やはり危ないですかね(^_^;)

コメント

ニコ(*^^*)

そういう時ありますよねー😱うちもよくありました!
あまりにもぐずりが酷くて、何をしてもダメで授乳クッションで寝た時はそのまま寝せてましたf^_^;
ぐっすり寝て、大丈夫そうならゆっくりゆっくり授乳クッション外したりしてました😊

• みー汰

みー汰

ありましたか!
    いつかはなくなるとは思いつつ、昼も夜も寝てくれなくて体力が(-_-;)
    ぐっすり寝たらはずしたら安心ですね!
    夜も寝てくれるようであれば外してみます!

コメントありがとうございます♪

• 6月11日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます😳
    寝返りするまでは、あまり動いたりしないですが、両脇に授乳クッションの長い部分を挟んだりなどして落ちるのを予防したりもしましたよー(*^^*)
    是非試してみて下さい(*☻-☻*)
    寝てくれるまでの、ぐずりきついですがお互い頑張りましょうね♡

• 6月11日
ショーコラ

不安定なので見とけるならいいですが、お母さん寝ますよね?

友人が授乳クッションに寝かせたままトイレにいって、戻ってきたら床にうつ伏せで落ちてた事があったって言ってました(′︿‵。)
目を離す時間があるならやめた方がいいかと思います。

• みー汰

みー汰

昼間は実父が居たので一緒に寝ちゃいましたが夜は危ないですよね

トイレに行った短時間でそんな事が!?
    目を離すときはやめておきます

• 6月11日
シュフー・ガガ

産まれたばかりの赤ちゃんは背骨を曲げたほうが寝やすいみたいですからね😊
わたしも夜寝る時にも使いたかったのですがやっぱり窒息とか怖くて昼寝のときだけにしました^^;

• みー汰

みー汰

もうぐっすりでびっくりしました(^_^;)
    やはり窒息怖いですよね
    私もお昼だけにしておきます!

• 6月11日

昼間はずっとそれで寝かせていましたよ〜(^ ^)

• みー汰

みー汰

昼間だけだったんですね!

• 6月11日
ひまわりママ

うちの子も授乳クッションでないと寝れません。布団の上に枕や、少し斜めになるように…といろいろ試しましたが…もって30分。
昼ならまだしも、夜だとキツイので授乳クッションで寝かせてます。

首が座るまでは子宮の中と同じ格好がいいみたいですよ♡

夜の睡眠が少し確保できているので、子どもの唸りや愚図りなどにすぐ気付くことが出来たり、様子を確認したりできてます。

100%の安全は保障できないので、賛否両論あるとは思いますが、この寝方で子どもも私も休むことが出来てて、機嫌よく過ごせる時間もあるので、いつかは布団の上で寝れることを信じて、今はこの寝方で様子を見ています。(首が座ったらまた変わるかな?と思っています!)

• みー汰

みー汰

夜寝てくれないと辛いですよね(´・ω・`)
    首が座るまでなんですね!
    それならまだまだまんまるくしてあげたほうがいいですね!
    ちゃんと睡眠とれてないとぐずってもわからない時あります
    それで旦那に起こされることも(-_-;)
    100%安全ではないですよね
    最終手段としておきます!

• 6月11日