※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のおやつメニューについて相談です。離乳食の間をおやつに変えたいです。手作りや市販お菓子、どちらでも良いです。

お世話になってます^_^
9ヶ月になったばかりの男の子子育て中なのですが、
良く離乳食を食べるので保健師さんに3回食を勧められて3回食になってます!
離乳食の間をフォローアップミルクにしていたのですが、食べ物のおやつに変えてみてと言われました💦
9ヶ月でおやつにしていた方量やメニューをお聞きしたいです^_^
手作りでも市販お菓子でも良いので教えてください。
宜しくお願いします^_^

コメント

あやこ

バナナ、お好み焼き(大量に作って冷凍しておいたやつ)、サツマイモ、フォロミとバナナのスムージー、おにぎり、プチダノンひとつ、食パン半分、などですかね??

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    参考にして息子にあった量を見つけたいと思います^_^

• 5月11日
せきれい

その頃うちの子がよく食べていたのは、焼き芋(4分の1本くらい)、苺(3つ)、ハイハイン(2枚)、たまごボーロ(1袋)ですかね🤔

手作りのはあまり食べてくれませんでした😭笑

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    量はどうやって決めましたか?
    次の離乳食まで泣かず次の離乳食を食べたらそれがベスト量って事でいいのでしょうか💦

• 5月11日
  • せきれい

せきれい

健診の時に栄養士さんから、おやつは1日に100kcalが目安と教わったので、それを超えないようにと思ってあげてます!

• 5月12日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    カロリー計算しながらあげてみます^_^

• 5月12日